人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

突然・偶然に


突然・偶然に_a0157968_18153124.jpg



ツヤツヤした小さな赤い実を付けた
珊瑚樹(サンゴジュ)のまわりを
クロアゲハが飛んでいて
どこかに留まってくれないかなぁと
待っていたら。。。






突然・偶然に_a0157968_18303473.jpg



シジュウカラが2羽入り込んで来て
ペアなのかな?
と思いながら
1羽だけ証拠写真
(⌒-⌒; )


すると
ちよっと違う色合いの子が入って来た






突然・偶然に_a0157968_18163081.jpg



キビタキ♀ちゃん?
連写モードになっていなかったので
慌ててシャッターを
続けてきってました






突然・偶然に_a0157968_18185681.jpg






突然・偶然に_a0157968_18180030.jpg






突然・偶然に_a0157968_18170186.jpg



どれも違う方を向いてた。。
ちゃんと可愛らしさアピールも怠らない
モデルさんとして自覚あるのかしら?






突然・偶然に_a0157968_18194523.jpg



隣の木に移動して
見返り美人風?




久しぶりの鳥ちゃんとの出会いでした♪

※1枚目以外は大トリミング








Commented by a-ki_la at 2019-09-17 21:54
シジュウカラもキビタキ女子?もこの赤い実狙いなのでしょうか?
きっと美味しいに違いないです。
キビタキさんなんて5月に高原へ遠征しないと見られないから、羨ましいなぁ。
最後の見返り美人もバッチリですね。
早く葉っぱが落ちて観察しやすくなるといいなぁ。(気が早い・笑)
Commented by tamutamu0401 at 2019-09-17 22:34
big-bamboobooさん!こんばんは(^^)/

野鳥はやっぱり赤い実には目が無いのですね。
赤い実は人間でも美味しそうに見えますからね(笑)
シジュウカラさんが火付け役でキビタキさんの女子も入ってきて
良い出会いでしたね。
キビタキ女子は地味ですけど私は目が好きですね。
見返り美人風カットは良いですね(^^)/
                         たむたむ
Commented by hogecyan at 2019-09-17 22:38
アカイトリ小鳥、なぜなぜ赤い赤い実を食べた🎶
の歌が頭の中を巡りました^^
Commented by shima_shima1225 at 2019-09-18 07:07
おはようございます。^^
かわいいですね~~
偶然の出会い、、普段は私も連写モードにしてませんから
きっと慌てるだろうな。。笑
赤い実と鳥さん。。なんてフォトジェニック♪
かわいいお目目にきゅんきゅんしてしまいました。❤
Commented by purebliss at 2019-09-18 12:26
ちょっぴり赤くなった葉っぱの隙間から 可愛い子が〜(^^♪
食欲の秋は 鳥さんも同じなのかなぁ〜(笑)

この記事を見てて思い出したのは
去年の我が家・・・
ハナミヅキの赤い実を食べきてた鳥さんがいた♪
今年も赤くなってきてるから そろそろ鳥さん来るかな(*^^*)
Commented by big-bambooboo at 2019-09-18 22:40
a-ki_laさん♡

コメントありがとうございます♪
赤い実を食べているところは確認できなかったのですが
この鳥たち以外にヒヨドリやオナガの集団が次々と来ていたので
赤い実狙いだと思います
ヒヨドリもオナガも騒がしいのですぐ逃げちゃって
少し待ってみたのですが残念ながらその後現れなかったです
私も落葉待ちでーす(笑)


Commented by big-bambooboo at 2019-09-18 22:45
たむたむさん♡

コメントありがとうございます♪
赤い実は人気のようで、ヒヨドリ、オナガたちも集団でやってきて
大騒ぎでした〜(⌒-⌒; )
一瞬でも撮れてラッキーでした
たむたむさんのところでカワイイなぁ〜
なんて思っていたところでの出会いだったので
この日はルンルンで帰って来ましたよ〜〜笑
Commented by big-bambooboo at 2019-09-18 22:57
Keitoさん♡

コメントありがとうございます♪
そうそう、そんな歌ありましたね〜
思わず口ずさんでしまいました
ちゃんと歌えるから不思議です(笑)
Commented by big-bambooboo at 2019-09-18 23:00
shimaさん♡

コメントありがとうございます♪
連写モードにした所でたいしたスピードではないのですが。。(・_・;
どうにか撮れたいう感じですが、撮れていてラッキーでした
♂くんのような派手な色合いではないのですが、
このお目々は胸キュンですよね〜
Commented by big-bambooboo at 2019-09-18 23:05
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
この赤い実は人気のようで、他の鳥たちも次々とやって来て
大繁盛店でした!
集団で騒ぎながら来るのでキビタキちゃんはボッチで
すぐにいなくなってしまいました〜(・_・;
同じ場所に帰ってくるようなので、
今年もpureさんちにお食事に来てくれるといいですね!
Commented by pote-sala at 2019-09-19 07:51
私も「あかいとりことり♪」のフレーズがパッと
浮かびました。
蝶も鳥も偶然の出会いだけど、きっちりお写真ゲット!
あの小首かしげた感じが可愛い~~。
わかってるわぁ、どうすれば自分が可愛いのかを・・(^^)
Commented by big-bambooboo at 2019-09-19 19:50
poteさん♡

コメントありがとうございます♪
キビタキちゃん、大慌てでこの5枚だけ撮れました
どれもカワイイので選びきれず順番に全部アップしてしまいました〜(・_・;
このお目々で小首かしげられたら。。ねぇ?
本当自覚しているかのようです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2019-09-17 20:30 | ひとりごと | Comments(12)