人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

シジュウカラ末っ子君ピンチ!

お母さんが三兄弟のところへ
帰ってきました

シジュウカラ末っ子君ピンチ!_a0157968_16585350.jpg


よく見えないけど
長男君は静かに待っていたからか
お土産があったみたいです

その後ろで、末っ子君が駄々をこねてますね~

「自分で探すからいいも~ん」
と、飛び出してしまいました




シジュウカラ末っ子君ピンチ!_a0157968_09174427.jpg


すぐ近くの電線だけれど末っ子君にとっては
見たこともない景色

しかも、お兄ちゃん達とは似ているけれど
ちょっと違う子が近寄って来た

なんか言ってきたから
負けずに大きな声で言い返した。。

(右側の子、ヤマガラの幼鳥かと??)




シジュウカラ末っ子君ピンチ!_a0157968_09162790.jpg


なんだか怒り出した




シジュウカラ末っ子君ピンチ!_a0157968_09165446.jpg


しつこい^^



シジュウカラ末っ子君ピンチ!_a0157968_09193423.jpg

わぁ~
怖いよ~~



シジュウカラ末っ子君ピンチ!_a0157968_16593245.jpg


おかあ~さ~~~ん 
(´;ω;`)




撮影技術不足で画像が不鮮明な上に
横向きばかりでお腹のネクタイの有無が確認できないので
ヤマガラ君は全くの素人判断です。。。
調べたらヤマガラは同じシジュウカラ属
羽の色も似ているし
雛の時のお腹は黄色ぽくて
成鳥になるに従ってオレンジ色が出てくるとのことで
大人になりかけたちょっとイケイケな頃のヤマガラ君と見た!!
のですが、間違っていたらご教授下さい。。。







Commented by purebliss at 2017-07-26 19:55
何事が起きてたのかしら??
いじめっ子にいじわるされたの??
ホントに おかあさ〜んって 叫んでる!
助けなくちゃ〜〜って 行きたくなっちゃいました^^;
Commented at 2017-07-27 15:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by big-bambooboo at 2017-07-27 19:43
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
鳥ちゃんの世界も色々と大変みたいです^^;
こんな時、鳥語が解ると面白いのにね〜〜
飛んで逃げちゃえ〜〜と言ってあげれば良かったかな笑

Commented by big-bambooboo at 2017-07-27 19:47
鍵コメさん♡

コメントありがとうございます♪
鳥ちゃんのこと全然分からなくて
にわか知識です(^^;;
鳥ちゃんたちの綺麗な色や可愛い仕草に癒されてます
ご連絡いただいた件、こちらから連絡いたしますので
よろしくお願いします
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-07-26 11:01 | お出かけ | Comments(4)