人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

恋の季節#2

恋の季節#2_a0157968_16102163.jpg


以前までカワセミに会えていた場所が、
大がかりな改修工事をしていて、
いつの間にか来なくなってしまいました。

ずらりといたカワセミねらいのバズーカおじ様たちも
来なくなりました。

それで、○○公園の池にカワセミが来ているよ~
と連れて行ってくれるというので、
電動自転車で軽やかに走るおじ様の後ろを
ママチャリで付いて行ったのでした。。

この時期は、皆さん求愛給餌の瞬間を狙って
連日通っているようです。



恋の季節#2_a0157968_16104668.jpg


さっそくペアでいました、いました。

上が♂くんで下から見上げているのが♀ちゃんみたいです。

♂くん知らん顔?


恋の季節#2_a0157968_16122661.jpg


ちょっと、距離縮まった。。。

でも、相変わらず知らん顔のふたり



恋の季節#2_a0157968_16131461.jpg


♀ちゃん、しびれを切らしたのか

何度もザブンザブン水浴びしはじめました


恋の季節#2_a0157968_16143093.jpg


オットットット~(笑)

活発でなかなかのおてんばさんのようです


恋の季節#2_a0157968_1614281.jpg


とうとう♀ちゃん自分で餌を捕って来てしまいましたよ~

まだ、この子達に恋の季節は来ていないようでした^^


ピンぼけ、フレームアウト大量産してきました(笑)
お恥ずかしい写真ばかりですが、
記念ですので大目にみてくださいませ

色々お話しさせていただいたり、
照準器を覗かせてもらったり
楽しいひとときでした。。
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-03-15 20:34
bamboobooさん、こんばんは
本当に綺麗な写真を撮られてますね。
4枚目の飛んでる写真、5枚目の着地の写真、6枚目の獲物GETの写真、どれも素敵です。
たまたま、私も今日の日記はカワセミですが、お恥ずかしい限りです。
私のカワセミの撮影場所は、いつも葛飾区の水元公園なのですが、bamboobooさんのマイフィールドはどのあたりなんですか。
向島百花園が出てきたので、我が家に近い下町かなと思いましたが、我が家の周辺にはいない鳥が、写真には沢山出てくるので、
下町では無い、野鳥の楽園なのかなと思いました。
いずれにしてもお互い東京都の「鳥撮り」なので、よろしくお願いします。
今週末は埼玉県で、猛禽類の祭典がありますが、タカや、ハヤブサは興味ありますか。つい最近に初めて行ったのですが、これ面白いです。
Commented by purebliss at 2017-03-15 20:46
こんばんは^^
青い色が映えて とっても美しいカワセミちゃん^^
水浴びのショットも わぁ〜って 思っちゃいましたよ♪

どうやら 鳥撮りにハマってしまわれたようなbamboobooさん
バズーカ 買いますか?それとも 電動自転車?(笑)
Commented by a-ki_la at 2017-03-15 23:47
おぉこれはちゃんと池の中の自由に泳ぐ魚を取ってるんですか?
都内のカワセミスポット、「いけす」が仕掛けてあるところが多い印象があるので。
4枚目、しぶきが盛大に上がったカット、臨場感たっぷりです。
いつか求愛給餌の現場を見られるといいですね。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-03-16 05:35
おはようございます。
いいなあ、カワセミ君たち、きれいに撮れていますね。
私も、とまっているところなら何度も撮っているのですが、水ぽちゃとか飛翔はほとんど撮れていないんです。
私も会いに行きたくなってきました。
でも、田んぼが始まるんですよねえ。
Commented by aya_526 at 2017-03-16 12:38
こんにちは~♪
すごいですね~!
カワセミカップル♡ 
いいなあ~ いいなあ~^^ この言葉しか出ませ~ん♪
元気のいい女の子のようで、自分で餌を捕ってきちゃうなんて(苦笑
ママチャリで行けるところにこんな素敵な場所があるなんてほんとうらやましいです^^
違う場所を教えていただいて、これからがまた楽しみですね(*^^*)
Commented by big-bambooboo at 2017-03-16 17:57
旅プラスさん♡

コメントありがとうございます♪
旅プラスさんと同じように、手持ちで私の最高望遠300ミリで
図々しくおじ様たちの仲間に入れて頂きました(^_−)−☆
ここ半年位の花や鳥の写真は半分近くが向島百花園で撮ったものだと思います〜
その向島百花園でお会いする方に、案内してもらったのですが、
カワセミのカップルが撮れるなら。。。
ぐらいでヒョコヒョコと付いて行った次第です(^^;
下町にどっぷりと浸かっているんですヨ〜〜
あとは出かけた先で偶然にという感じなので
野鳥の楽園、私も教えて欲しいです(#^.^#)
それで、このカップルのいた公園は、隅田公園の牛嶋神社御存知ですか?
その中のひょうたん池です。
休日はわかりませんが、この日は平日の午後で数人程度でしたよ〜〜
この冬は鳥撮りに少しハマりましたが、
カラス、ハト、スズメ以外の鳥を大分覚えたという程度ですが
こちらこそよろしくお願いします(*´∀`)♪
Commented by big-bambooboo at 2017-03-16 22:12
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
カワセミのブルーは本当に宝石の様に輝いているんですよ〜
カワセミの人気は凄いです(#^.^#)
留まっている以外のショット撮れたのが初めてなもので
ブレブレでも載せちゃいましたぁ(^^;

う〜ん、バズーカか電動チャリ。。。
って、バズーカはムリですって(爆)
Commented by big-bambooboo at 2017-03-16 22:24
a-ki_laさん♡

コメントありがとうございます♪
たぶん自然に泳いでいる魚だと思います。
留まっている以外のショット初めてなもので…
お恥ずかしい限りですが
臨場感を少しでも感じて頂けて嬉しいです(*´∀`*)


Commented by big-bambooboo at 2017-03-16 22:33
okuryuさん♡

コメントありがとうございます♪
なんとか撮れましたぁ〜
の感じのものばかりです(^^;
何度もダイブしたり場所を移動してくれたので
何枚も撮るには撮りましたが
家に帰って来てガックリンコでした(^^;;
田んぼ仕事の合間にカワセミに会いに行けるといいですね〜(´∀`*)
Commented by big-bambooboo at 2017-03-16 22:44
彩さん♡

コメントありがとうございます♪
彩さん、いいでしょ〜いいでしょ〜(´∀`*)
私もカップルで撮れただけでも嬉しいんです

♂くんの方は消極的で見向きもしてないみたい。。。
草食男子?
そのうち♀ちゃんからの逆求愛給餌なんてこともあるのでは?
なんて思っちゃいました。。。(๑˃̵ᴗ˂̵)
Commented by na_nase at 2017-03-17 08:38
カワセミ物語、楽しく拝見しました^^
こんなの見れていいな~♪
カワセミ一度は撮ってみたいです♪
Commented by big-bambooboo at 2017-03-17 15:12
ななせさん♡

コメントありがとうございます♪
ドラマティックな展開が見られなくて残念でしたが
楽しんで頂けて嬉しいです(*´∀`*)

さすがに、ななせさん家のお庭にカワセミまでは来ないですか?笑
幸せの青い鳥、森の中に行かなくても見つかりますよ〜〜
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-03-15 18:08 | ひとりごと | Comments(12)