人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

mimosa

mimosa_a0157968_15253638.jpg


春一番が吹いて、
コートがいらないほどのぽっかぽっか陽気でした。

ミモザがふんわりと咲いていて
このイエローを見たとき
一気に春が来た!
と興奮してカメラ向けたのですが。。。

その春一番がびゅ~んびゅ~ん。。。
で、ボツ写真を量産してきました
(´;ω;`)
Commented by shima_shima1225 at 2017-02-17 18:51
うわぁ~かわいい!!
ワタシも昨日ミモザ撮りましたが、花は咲いていなくって
つぼみちゃんでした。。
素敵に撮られていて見ているだけでhappyになりました~
黄色のお花って気持ちをぱっと明るくしてくれますね。^^
Commented by a-ki_la at 2017-02-17 21:31
わぁキレイ!
ミモザの黄色は気分があがりますね♪
花色と葉色、お互いが引き立て合っているミモザのグリーン、すごく好きなんです。
とても素敵だなぁ。
ずいぶん早くないですか?
梅の後、桜の前、ぐらいだったような記憶アリ。< ザックリ過ぎ!
Commented by na_nase at 2017-02-18 11:49
わぁ、もうミモザが咲いてるのですね~♪

ふわふわ春色
とっても素敵です~^^
Commented by big-bambooboo at 2017-02-18 23:39
shimaさん♡

やはり、この時期に咲いているのは、早過ぎですよね〜〜
近所の家の塀から飛び出して見事に咲いていました。
強風であっち行ったりこっち行ったり。。。
腕のなさを春一番のせいにしちゃいました(#^.^#)
コメントありがとうございました♪




Commented by big-bambooboo at 2017-02-18 23:46
a-ki_laさん♡

色の少ない冬が過ぎて、
黄色は本当に春の訪れを感じますよね(*´∀`)♪
ミモザはドライフラワーにしても素敵ですよネ〜

私も、これを見た時、今頃だっけ?と思いました。
日当たりが良いのか、温暖化なのか、
早過ぎですよね〜〜
コメントありがとうございました♪
Commented by big-bambooboo at 2017-02-18 23:54
ななせさん♡

ちょっと早いですよね〜〜
日当たりが良いのか温暖化のせいなのかしら。。?
こちらは春一番も吹いて、これから春色探しが楽しみです(^_−)−☆
コメントありがとうございました♪

Commented by aya_526 at 2017-02-23 14:17
こんにちは♪
ミモザの花には惹かれてしまいますよね~♡
ミモザが咲き始めると、本格的に春に向かっているような
気分になってワクワクしてきます^^
ふわりふわりの風ならうれしいのですが^^;
ここのところの強風には撮影もできなくて。。。

↑記事、つぐみちゃんは風にも負けずって感じでしょうか^^
私はじ~っとしているつぐみさんしか見たことないので、
こんなかわいい子に会ってみたいです(*^^*)
Commented by big-bambooboo at 2017-02-24 08:54
彩さん♡

おはようございます♪
本当にミモザの黄色を見つけた時は、
うお〜春!!
と声を出してしまうところでしたぁ笑
色々な花が咲き始めていますが、
ここのところの強風にはまいりますネ〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)

うふふ。。↑面白いツグミちゃんでしょ?
鳥ちゃんに出会って撮れただけで喜んでいる私なのに
こんなスペシャルなダンスショーをサービスしてくれて
嬉しすぎるひとときでした(*´∀`)♪
コメントありがとうございました♪

名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-02-17 18:24 | ひとりごと | Comments(8)