人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

〇〇にひとつだけの花

〇〇にひとつだけの花_a0157968_16175885.jpg


多くの方に森の妖精と呼ばれ、愛されている
レンゲショウマに初めて出会えました。
山に登ったのではなく、都心で。。。


〇〇にひとつだけの花_a0157968_1614697.jpg

たったひとつだけ咲いていてくれたこの子は
優しい色でとてもかわいらしい~
うつむいているお顔も見たかったけれど、
柵を越えて地面に頭を着けるようにして覗きこまないと
無理そうなのであきらめました。


〇〇にひとつだけの花_a0157968_169647.jpg

ここは、向島百花園です。
何年か前に
鉢植えだったものを地植えしたらしいのですが、
増えないものかしらね~

こうなったら、御岳山や高尾山など群生しているところも見てみたい。。。
可愛いお顔もいっぱい見てみたい。。。
出来れば、もっと幻想的に撮ってみたい。。。汗

Commented by shima_shima1225 at 2016-08-26 19:24
こんばんは♪
レンゲショウマ、、ワタシも数年前に偶然公園で
見つけてとても感動したことを覚えています。。
妖精のようなかわいいお花ですね。^^
想いは膨らみます。笑

Commented by big-bambooboo at 2016-08-28 21:58
shimaさん♡
こんばんは〜
山に登らないと会えないとばかり思っていたのですが、
公園でも見つけることができるんですねo(^▽^)o
たった一つだけ見てしまったからか、
ますます想いが膨らんでしまいました。笑
コメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2016-08-26 16:39 | ひとりごと | Comments(2)