人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

雨上がりの午後

雨上がりの午後_a0157968_2340048.jpg

一昨日は久しぶりにバケツをひっくり返したような雨がふり、
道路が川のようになってました。
昨日は、そんな激しい雨ではなく、
午後にはすっかり上がりました。

古い一戸建てが壊されて空き地になっているところが、
一面みどり色に輝いていました。

雨上がりの午後_a0157968_23404178.jpg

今日の朝、「み~んみ~んみ~んみ~~ん」
と、今年初めて蝉の声を聞きました。

梅雨明けも近いかな?
と思っていたら、数回鳴いただけでした。

発声練習だったのかしら?笑


三連休のお天気も不安定のようです。
どうぞ、皆さま気を付けてお過ごし下さいませ。。。。

Commented by purebliss at 2016-07-17 17:20
緑のこの子達 可愛いですよね

神戸も 曇りだったり小雨が降ったり。。。
でも 蝉は大合唱してますよ^ ^
梅雨明けして欲しいけど 暑さを考えると
このままでも。。。と勝手な事を思うわたしです^^;
Commented by big-bambooboo at 2016-07-18 17:19
pureさん♡
コメントありがとうございます♪

どこでも見かけるネコジャラシですが、
なんか、可愛いくてつい見ちゃいます^_^

そちらは、梅雨明けしましたね〜
いよいよ、本格的な夏に向かいますね☆*:.。. .。.:*☆
こちらは、あの一声から蝉鳴かないんですよ〜(^_^;)
どうしたのかしら?




名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2016-07-16 23:55 | ひとりごと | Comments(2)