人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

リネンのファスナーポーチ

リネンのファスナーポーチ_a0157968_1757357.jpg

とっても明るいグリーンとストライプのリネンにパンダのステッチを入れてファスナーポーチを作りました。
芯を貼っているので厚みはありますが、くったりとリネンらしいやわらかいポーチです。

リネンのファスナーポーチ_a0157968_184642.jpg


リネンのファスナーポーチ_a0157968_1843986.jpg

こちらは濃いブルーと太めのストライプのリネンです。
これまで作ってきたものの中では結構たっぷり入る大き目なポーチになりました。




リネンのファスナーポーチ_a0157968_18113481.jpg
リネンのファスナーポーチ_a0157968_18131034.jpg

数日前に実家の母が送ってくれた野菜達。
母の一押しは、「とっっ~てもやわらかいから・・」と春キャベツ3玉!!
塩ゆですると、パッとそれはそれは鮮やかなグリーンに変わるスナップエンドウや、
ハッと驚くほど真っ白な新玉ねぎなどなど。

今日は夕方前から雨になり、今は結構音をたてて降っています。
もう、梅雨入りも秒読み状態ですが、
春とか新とか今だけの限定もの、ありがたく頂いてます。
毎日の食卓に彩りを添えてくれるとともに、旬のものはやっぱり体に良いような気がします。
美容にもたぶん・・・
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2015-06-05 18:42 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)