人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

母の日に

母の日に_a0157968_23152529.jpg

先月、風邪をひいて体調がすぐれない。
と母から電話がありました。
なんだかなかなか良くならなくて、もう歳だねぇ~
そんな弱気にっている母に、いつものように元気に料理作ったりできるようにと願い、カフェエプロン作ってあげました。

上手く撮れないのですが、オールドデニムのブラウンです。
母のには小さな動物図案からニワトリを選んで、もうひとつイワトビペンギンを選んで姉にも同じものを作りました。

GW中,隙間時間を見つけて製作、どうにか、昨日の母の日に間に合いました汗
最近はキーホルダーとかだったので、久しぶりのミシン、ダダダーッと楽しかった!!

母の日に_a0157968_23412419.jpg

それから,この夏にママになる姪に母子手帳ケースも並行して作って送りました。
こちらはパステル調の水色の帆布とヒッコリーを組み合わせました。
母の日に_a0157968_23552623.jpg

裏はこんな感じ。
11号帆布を使用してますが、重なると結構な厚さというか硬さになります。
最初芯まで貼ったら、重なっているところがとんでもない厚さになり、ガッチガッチやで~状態になってしまいやり直しました。

こちらは、安産を祈願しながら・・・・・



母の日に_a0157968_8524850.jpg

真っ赤なカーネーションとピンクの紫陽花。
ありがとう。
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2015-05-11 23:59 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)