人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

姉からの贈り物

姉からの贈り物_a0157968_21441311.jpg

姉がこぎん刺しのポットマットとティッシュケースを送ってくれました。

姉はホントに子供のころから手芸をしていて、編み物は早いし、
私がクロスステッチを始めたのも姉の影響です。

こぎん刺しは北国の伝統工芸品ですが、最近は現代風にアレンジ
した作品もよくみかけます。

幾何学的な模様で渋い感じだったり、かわいい感じだったり・・・
こぎん刺しもいいね!


姉からの贈り物_a0157968_2142428.jpg

それから自慢のお米や野菜と
宮城県白石市の名産品「白石温麺」

白い温麺だとばかり思って箱をあけると、
「わおぉ~」
きれいな桜色の温麺が入っていました。

桜の季節が戻ってきたよう・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2015-04-23 23:19 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)