人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

揺れる心


揺れる心_a0157968_1891287.jpg

東京都心のソメイヨシノは先週一気に満開になって、見頃を過ぎました。
昨日までのポッカポッカ天気から一転小雨降る、花冷えの日でした。

若いころから縫ったり、編んだりと何らかの手芸をしてきたけれど・・・・・
最近になって思うのです。

長年変わらないテイストで頑なに続けている人も、新しいことに果敢に挑戦している人も、み~んな輝いて見えます。

革や帆布、デニムもかっこいいし、柔らかなリネンも好き。

自分の作る「好き」を買って下さる人がいるのだろうか?

もともとシンプルなものにちょっとかわいいが入っているもの、
何より実用的なものを目指してきたのですが・・・


自分自身の年齢とともに「好き」とか「作りたいもの」
が変化してきているように思います。

それって、ココロが・・・

揺れる心_a0157968_1893254.jpg

揺れている!!

などと乙女チックなものではなく、
気持ちや考えがブレているのではなかろうか~
とひとり悩む今日この頃なのです。



揺れる心_a0157968_18494177.jpg

赤いセーラーカラーの洋服に麦わら帽子。
それに三つ編みの少女・・・アン?
Commented by Nao at 2015-04-09 12:25 x
Bamboobooさん
そういう風に悩み苦しむからこそステキな作品が作り続けられるんだと思いますよ。
何も考えず、ご気楽おばちゃん生活を送っている私は成長がありません涙
せめて、老後はまわりに迷惑をかけないように・・・
なんて、思っている今日この頃なのです😅
Commented by Bambooboo at 2015-04-09 23:10 x
Naoさんへ❤︎
あっったかい お言葉ありがとう!!
元気いただきました。

老後は誰にも迷惑をかけたくないな
そんな事を考えるお年頃なのね?私たち…





Commented at 2015-04-10 15:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Bambooboo at 2015-04-11 01:06 x
鍵コメントYさんへ❤︎
そう、お寺でアンはありえないと思うけれど
なんとなく物語から飛び出してきたように見えるでしょう?

文庫本なんかを読んでて欲しかったのですが~
スマホを見ている現代のお嬢さんでした 。


名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2015-04-07 19:04 | ひとりごと | Comments(4)