人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、京都行こう。その2

そうだ、京都行こう。その2_a0157968_21233064.jpg

稲荷駅に降り立つと伏見稲荷大社の大きな鳥居が目に飛び込んできます。
商売繁盛の神様として有名で、おびただしい数の鳥居は祈願と感謝の証として奉納されたもの。


そうだ、京都行こう。その2_a0157968_21242712.jpg



そうだ、京都行こう。その2_a0157968_2125931.jpg

あざやかな朱色と差しこんでくる陽の光で目が眩みそうになりながら、
「これが千本鳥居ね!」
と奥社に着いてみたら、そこからまだ延々と稲荷山に鳥居が続いているではありませんか!?
その数、数千とも一万とも・・・・
2時間はかかるというのでUターンしてきましたが。


そうだ、京都行こう。その2_a0157968_2219822.jpg

絵馬もユニーク


応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村



「朱」の世界から一転

そうだ、京都行こう。その2_a0157968_2236735.jpg

東福寺で見かけた白いあご鬚を蓄えたお爺さん

向いの甘味処でお茶している間ず~っと見えていて何か忘れられないの。
そこだけ時間が止まっているような・・・
いやタイムスリップしたような・・・
そしてなんか中国とか感じるのは私だけかなぁ~
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2013-11-07 23:04 | お出かけ | Comments(0)