人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そうだ、京都行こう。

そうだ、京都行こう。_a0157968_10392679.jpg

正確には「先週、行って来ました。」です。

夫が仕事で大阪に行くと言うので、ちゃっかりついて行きました。
初日の朝に京都に着いて昼前に夫は大阪へ(これがメインですよ~)
私はなぜか奈良へ・・・


そうだ、京都行こう。_a0157968_10462951.jpg

京都、奈良は高校の修学旅行とその後にも1度行ったことがあるけれど、もうずいぶん昔のことで殆ど忘れています。
寺社内の撮影はほとんど禁止されているのに、東大寺は撮影OKだったので、ありがたく大仏さま撮影してきました。


そうだ、京都行こう。_a0157968_10584893.jpg

二月堂にて


そうだ、京都行こう。_a0157968_1122977.jpg

春日大社にて


そうだ、京都行こう。_a0157968_12275067.jpg

翌日は比叡山延暦寺へ

ここまで上って来ても、モミジは紅葉してませんでした。
今年は1週間くらい遅れているそうです。


そうだ、京都行こう。_a0157968_11181414.jpg

よく考えてみたら前に行っってから30年経っていてびっくりです。
が、1000年を超える歴史からみたら大したことはないですね。

「真っ赤に紅葉したら見事なのでしょうね~」
と聞くと、どこでも
「そりゃ~人も車もぎょうさんで動けんようになりはるから、こんなにゆっくり見れる青々としているモミジもよろしおますな~」みたいなことを言われました。

そうね!天気に恵まれての初秋の京都も良かったです。
京都編はまた後日。

応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2013-11-04 11:57 | お出かけ | Comments(0)