人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

涼感誘う

涼感誘う_a0157968_2114221.jpg

涼しげな色の桔梗。
優しいけど凛としていて、
やはり日本人の心に寄り添っている花だと思います。

今夜は、季節が変わったような心地良い風が吹きぬけてます。
連日の熱帯夜が嘘のよう・・・


今日の午後・・・・
涼感誘う_a0157968_22283125.jpg

いくつもの手提げやら巾着袋を持った小学生に遭遇しました。
荷物が重くてよろけそうなんだけど、なんか足取りが軽くて楽しそう~

そうか、明日から楽しい夏休みね!

Commented by Kei at 2013-07-22 11:30 x
あらまぁ~
ホントにたくさんの荷物だこと!
後ろの子は
「もっとゆっくり歩いてよ~」
と言っているようにも見えます。

猛暑から解放されて幾分過ごしやすい日が続いていますね。
今のうちに宿題済ませて・・・
と思うのだけれど、自分の子供の頃を思い返してみると
“気がつけば、来週から新学期”
を繰り返してましたから、偉そうなこと言えません(汗)
Commented by Bambooboo at 2013-07-22 16:24 x
Keiさんへ❤
この子たちね、荷物をぶんぶん振りながら調子よくタッタカタッタカ♪と歩いて、この先の路地を曲がって行っちゃったので、急いでカメラを出して1枚撮るのがやっとでした 汗
それに、これ以上カメラを向けながらずっと後ろからついて行くオバサンはちょっと怪しいですよね~

私の育った宮城県は夏休みが8月25日までだったので、最後の方になると31日までの地域がうらやましく思ったものです。
あと、1週間あれば宿題余裕なのに~
なんてネ!笑
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2013-07-19 22:20 | ひとりごと | Comments(2)