人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水玉模様のがま口

水玉模様のがま口_a0157968_1435271.jpg

この水玉模様はどう考えても「和」のイメージしかわかなくて、がま口ポーチにしてみました。
初めてがま口に挑戦するのに、ステッチに時間をかけてしまったもので作るとは・・・
失敗しないようにとハラハラしながら・・・・
どうにか口金は上手くつきましたが、自分で使ってみて形など改良を加えていきたいとおもいます。


水玉模様のがま口_a0157968_14132043.jpg初作品なので、いつものように息子の率直な感想を聞くことに。
あてになるようなならないような意見だけれど、女の子がいないので仕方ないし、
それに絶対“お世辞”を言わないから。
というか、そんな大人なコミュニケーション能力持ってないから~

で、言われたのは
「なんか、昭和っぽい!」と
「ホントにカエルの口みたい!」

ん~間違ってない。
平成生まれの息子にとって、昭和は遠い昔の感覚なんだろうね・・・笑


水玉模様のがま口_a0157968_14513391.jpg

がま口と一緒に写っている黒い実は「サルスベリ」です。
夏の間長く花が咲いていることから「百日紅」と書くけれど、やはりあのツルツルとした木肌を思い浮かべます。
でも、ピンクのフリルいっぱいのかわいらしい花のあとにはこんな渋い実ができるなんて知りませんでした。
陽の当たり具合なのか近所でまだこんな花が咲いているところもあれば、青い実のところもあるし、この黒い渋さが気に入って、思わずわけてもらったけれど、このまま実が枯れて中の種がこぼれ落ちて翌年、芽が出ることもあるそうです。
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2012-10-11 15:15 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)