人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

春なのに

春なのに_a0157968_15595350.jpg


桜が開花した時も、満開になった時も
「すぐに散っちゃうんだから」
とはかなささえ感じていたけど・・・・
やっぱり、桜はパーっと咲いて、サーっと散っていく方がいいんだ。
その方がイサギヨイというもんだ。

お天道様もイサギヨクない!
寒い日ばかり続いたと思っているところに、突然初夏のような天気。
これで、暖かくなるのかと思わせて、また真冬のような気温に。

そして、私もイサギヨクない!
ここ最近重い話題が続き、無心になって連続模様を刺したいと思ったんだけど、
やっぱり頭からは離れず、何度刺し直したことか・・・・涙

編み物も刺繍も一針一針時間をかけて作品を創るけど、違いは間違いに気付いた時。
編み物は、さーっと解くことができるけど、刺繍は解くのにも時間がかかる。
特に連続模様は、間違いに気づかず、進んでしまった場合、そのところまで全部解かないといけないことが多い。
いつも、刺した時間も解く時間ももったいないと思う。
誰が悪いわけでもない。


春なのに_a0157968_1701872.jpg


今日は冷たい雨。
明日は、みぞれまじりの雨になるかもだって~
春なのに・・・・・
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2010-04-15 17:10 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)