人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

はかないもの

はかないもの_a0157968_21294511.jpg
はかないもの_a0157968_21302072.jpg


最高気温が20℃を超えた東京の桜はほぼ満開になりました。
あんなに春を待ち焦がれていたのに、
抜けるような青い空と満開の桜を見上げると今の私には、
「はかない」
という言葉しかでてきません。
涙さえ流れてきます。

先週、この桜を見ることなく大切な友人が天国へ旅立ちました。
息子の中学時代からの友人のお母さんです。
途中で転校してしまったのですが、親子共々仲良くさせて頂いてました。
ここ何年かは、年賀状とメールのやり取りだけになり、「会いましょうね」と言いながら、会えずにお別れになってしまいとても悔やんでいます。
病気だったことも知らなかったので、突然で今でも信じられません。
成人前の2人の子供たちを遺して逝ってしまう無念の気持ちや、遺されたご家族のこととかがずっと頭から離れません。

実は、彼女自身二人姉妹で、お姉さんも30代で子供たちを遺して亡くなっているんです。
お姉さんの分もう~んとう~んと長生きしないといけないのに本当に残念でなりません。

こんな状態の時は刺繍をしても目数を間違えてばかりで一向に進みません。
気を取り直して違うものを作ろうと思って布を見ても図案を見ても、作りたいものが思い浮かばず時間だけが過ぎています。

亡くなったTさんは私と全く同じ年齢でした。
毎日ていねいに、大切に生きないといけないと思います。
でも、今は全然気力がなく、集中力もなくて・・・・

Tさんのご冥福を心からお祈り申し上げます。
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2010-04-01 22:57 | ひとりごと | Comments(0)