無情にも降り続く


a0157968_07310906.jpg


雨に翻弄されてコスモス撮りしてない
一日だけスカっと晴れた日には
中途半端だった衣替えしたり所用が重なり
どうしたものか
と思っているうち
雨マークの上に斜め線のついている天気予報が。。。^^;
あああ~~終わってしまうかなぁ~



****



出先にカメラを持っては行くもののただのお荷物に終わってしまい
ならばと最寄り駅で出てきたところで撮ってみたりして。。。


台風、大きな被害など出ませんように。。。
どうか静かに過ぎ去ってください





[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-21 17:02 | ひとりごと

雨に濡れて。。。


雨粒を纏った貴女には



a0157968_15520520.jpg


なぜか

気軽に声をかけられなくなるのよ。。。



****



朝晩急に冷え込んできましたね
朝方寒くて目が覚めて
丸まって寝てました
(;´・ω・)
あと一枚かけるもの用意しておかないと!


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-29 16:30 | ひとりごと

いつかの雨の日




a0157968_17182830.jpg





今年の梅雨は天気が良くて暑い日ばかりで


紫陽花にはちょっと過酷だったけれど、


雨の日に歌を歌っているような


ピンクの娘に逢えて良かった。。。







a0157968_17184595.jpg



大雨の九州、中国地方など西日本ではこれ以上大きな被害が出ませんように。。。



***



一方こちら、荒川水系で10%の取水制限が始まりました


家庭用水道では影響ないということですが、


梅雨時なのに節水です!


都心で降らなくてもダムのあるところで降らないと意味がないのですが、


今年は雪解け水も少ないんだとか。。。


ちなみに私の住む地域の水源は荒川水系、利根川水系のミックスらしく


どちらかが足りなくなると分け合うそうです。






[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-05 19:17 | ひとりごと | Comments(10)

愛の花



ギリシャ語のagapa(愛らしい)とanthos(花)を組み合わせて名付けられた


Agapanthus(アガパンサス)も雨に似合う花ですね



a0157968_16254912.jpg


この時期なら

「毎日うっとうしいですね~」

のはずが、

「やっと、梅雨らしくなりましたね~」

なんて、挨拶をした自分が可笑しかった。。

だって




a0157968_16261754.jpg


しとしとと一日中とか毎日とか。。。

という降り方しないんですもの




a0157968_16263492.jpg


それでもちょこっと

モノクロ気分♡

Keitoさん、pureさん仲間に入れてくださ~い(^^♪








[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-28 17:15 | ひとりごと | Comments(16)

雨に唄えば

a0157968_16254712.jpg


今日は、朝から夜までしっかりと降りましたぁ~

しかも、どこよりも気温が低いとは。。。




a0157968_16265844.jpg


今日の雨は花散らしの雨となってしまうのでしょうか?
[PR]
by big-bambooboo | 2017-04-11 19:10 | ひとりごと | Comments(6)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31