Ladyの条件


先日のサギさんが勢揃いしていた公園を出ようとしたとき
ギャーギャーとけたたましい鳴き声が聞こえてきました


a0157968_16553779.jpg


声の主はオナガちゃん。。。

まだ大人になりきっていないように見えます



a0157968_18271502.jpg

オナガちゃんはスタイルも良くて
色もシックでとってもきれい!


大人になるともっともっと尻尾が長くなって
ごま塩気味の頭は真っ黒に
胸のところは真っ白になって超美人さんになります
この子、勝手に女の子ということにしちゃいます(笑)




a0157968_16555263.jpg

えっ?!
あたいのこと?


そうそう
ギャースカギャースカと騒がしく鳴いていると
せっかくの美人さんが台無しですよ~^^



a0157968_16561263.jpg


こ~〜んな感じで
レディーに見えまして?





[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-27 19:33 | ひとりごと

community


お昼にするにははちょっと早い時間


a0157968_22502150.jpg



忙しなくお食事しているアオサギさん。。
聞けば、
今日は午後から大事な集まりがあるんだそう




a0157968_16281907.jpg

「皆さ〜ん、今日は月に一度の役員会の日ですよ〜
時間厳守でお願いしますよ〜〜」

アオサギさんは会長さんらしいです



a0157968_16414096.jpg

こちらは副会長のダイサギさんと会計のアオサギさん


「昨夜は風の音でなんだか寝不足よ〜」

「ホント、台風とかこの前の朝なんかジェー、ジェー、ジェラート
じゃなくて、Jアラートだっけ?なんだか色々心配よ〜(>_>
頑丈な建物の中か地下にって言われてもね〜?」

「今日の役員会の議題も危機管理についてですって、
そろそろ行きましょうか?」



a0157968_16420856.jpg


そろそろ始めましょうか?
あら?
コサギさんが来ていないようね〜?



あっ、呼んできます!
a0157968_16423722.jpg

コサギさ〜〜〜ん!

時間ですよ〜〜〜!





a0157968_16430029.jpg

なんか今日はご飯が見つからなくて。。。



少々呑気なコサギさんの役職は
書記ですって(笑)









[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-18 16:20 | ひとりごと | Comments(12)

Lotus #3


18日間という長寿台風5号
大きな爪痕を残していきました
被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます
関東地方には今年一番の猛暑の置き土産(汗)



a0157968_17531871.jpg


蓮撮りに行ったのはちょうど一週間前
途中でパラパラと雨が落ちてきた瞬間がありました


今日のような日に見返すと
蓮が汗をかいてるようにも見えます(笑)


それにしても体温以上の気温は
息苦しいし、溶けそう。。。
勘弁してほしいです

(´;ω;`)





a0157968_17360812.jpg


遠くの桜の木に
さ~っと飛んで来て

さ~っと飛んで行ってしまったこの子は
ダイサギ?チュウサギ?


お隣の動物園からお散歩にやってきたみたいです




a0157968_17371557.jpg


メタセコイアの上の方で

なんか唸っているような声がすると思ったら

アオサギ君が潜んでました
この子は、池を回って来てもず~っとここにいました



そして、おまけ
上野でこの子は外せないでしょ!!


a0157968_17374390.jpg


シンシンの赤ちゃん
すくすくと育っているようで嬉しいですね~
名前も楽しみ!!







[PR]
by big-bambooboo | 2017-08-09 19:07 | ひとりごと | Comments(10)

お母さんが三兄弟のところへ
帰ってきました

a0157968_16585350.jpg


よく見えないけど
長男君は静かに待っていたからか
お土産があったみたいです

その後ろで、末っ子君が駄々をこねてますね~

「自分で探すからいいも~ん」
と、飛び出してしまいました




a0157968_09174427.jpg


すぐ近くの電線だけれど末っ子君にとっては
見たこともない景色

しかも、お兄ちゃん達とは似ているけれど
ちょっと違う子が近寄って来た

なんか言ってきたから
負けずに大きな声で言い返した。。

(右側の子、ヤマガラの幼鳥かと??)




a0157968_09162790.jpg


なんだか怒り出した




a0157968_09165446.jpg


しつこい^^



a0157968_09193423.jpg

わぁ~
怖いよ~~



a0157968_16593245.jpg


おかあ~さ~~~ん 
(´;ω;`)




撮影技術不足で画像が不鮮明な上に
横向きばかりでお腹のネクタイの有無が確認できないので
ヤマガラ君は全くの素人判断です。。。
調べたらヤマガラは同じシジュウカラ属
羽の色も似ているし
雛の時のお腹は黄色ぽくて
成鳥になるに従ってオレンジ色が出てくるとのことで
大人になりかけたちょっとイケイケな頃のヤマガラ君と見た!!
のですが、間違っていたらご教授下さい。。。







[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-26 11:01 | お出かけ | Comments(4)

シジュウカラ三兄弟


とある林の中。。。
シジュウカラのわんぱく三兄弟が
何やら大騒ぎ





a0157968_11564408.jpg




お母さんの隣にいる長男君が

「お腹すいたよ~」

隣にいる三男君も「僕も~」と

少し離れたところで自由に遊んでいる子は次男君




a0157968_11562129.jpg





「お母さんごはん探しに行ってくるから仲良く待っててね~」




a0157968_21131436.jpg


「行ってらっしゃ~い」

と、お母さんを見送った直後は静かに待っていた三兄弟だったけれど




a0157968_21134258.jpg


次男君と三男君けんか勃発!!

「やめなよ~」

と、しっかりものの長男君

冷静です




a0157968_21141495.jpg


その頃、お母さんは必死に餌探し



a0157968_21143458.jpg


何かおいしいものないかしら~


***


勝手な妄想劇ですが、
この子達あと一波乱あります
次回に続きますので、
良かったらお付き合いください(^^♪


[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-24 22:31 | お出かけ | Comments(4)

その時、一羽の~♪



a0157968_16184606.jpg




先日のポピー畑からの帰り


川辺に近寄って対岸の方を眺めていたら。。


可愛い声が





a0157968_16193551.jpg



お久しぶりのハクセキレイさん♡


ちょっと一休みだったらしく、すぐに飛んで行ってしまいました


その時。。。


一羽の。。。





a0157968_16202263.jpg





アオサギさんが


大きな羽をゆっくりと羽ばたかせて飛んで行った




a0157968_16205137.jpg





***




突然、雷鳴が轟き激しい雨が降ったり、


強い風が吹いたり


今朝のようにひんやりとした空気になったりと


春と夏とが綱引きしているよう・・・


梅雨入りももう間もなくですね^^




[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-06 16:20 | ひとりごと | Comments(6)

緑の中で。。。#2



a0157968_16154322.jpg




のけぞるように首をほぼ90度曲げて


むせるほどマイナスイオンを浴びた。。






a0157968_16161733.jpg




誰かのおうち発見!!


結構高いところに造ってあります


首が疲れたぁ~


するとそこにやってきたのは。。







a0157968_15142140.jpg




雀の夫婦かな?


二羽一緒に飛んで来たけれど、


もう一羽はちょっと離れたところに留ってます






a0157968_15145507.jpg



中には雛がいるのかな?


すぐには入らず、まわりを確認してから入り、


そのあともう一羽も同じようにして入って行きました。。。


先着一家族様限りのお家を手に入れた


ラッキーなスズメファミリー・・笑






a0157968_16175924.jpg




卵から孵化して2週間ほどで巣立つらしい。。


私たち人間は一人で歩くだけで一年もかかるというのに


(´;ω;`)




[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-12 19:13 | ひとりごと | Comments(10)

緑の中で。。。




a0157968_22073674.jpg




風薫る5月。。


緑の中は本当に気持ちが良くて





a0157968_22082620.jpg




モミジのピンクのプロペラ可愛いなぁ~


ん?


背中の方でぎゃ~ぎゃ~鳴いている子がいる。。。






a0157968_22071102.jpg




いたいた


コゲラちゃん


木を突かずに忙しなく動きまわったり


大声で鳴いたり。。





a0157968_22085422.jpg



何か探し物ですか?笑





[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-11 22:40 | ひとりごと | Comments(8)

GW始まりました。。


a0157968_15100338.jpg



のんびりしているとあっという間に終わっちゃうモッコウバラ


今年は撮れて良かった。。。








a0157968_15110929.jpg



冬の間葉っぱがなかった公園や林で沢山の鳥と出会うことができて


追っかけて、楽しかったなぁ~


声はするのにどこどこ?


と探していたら、


葉っぱのない朽木に来てくれたシジュウカラちゃん


お背中はいつ見てもきれい。。。。アリガトネ



***



いよいよGW始まりました


お出かけする方、家でのんびり過ごされる方、お仕事という方も


どうぞ、良い日々をお過ごしくださいね


♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪






[PR]
by big-bambooboo | 2017-04-29 18:05 | ひとりごと

しだれ桜の咲く公園#3

a0157968_187533.jpg


しだれ桜の公園で陽も西に傾きかけて

そろそろ帰ろうかと思ったとき。。。



a0157968_1873721.jpg


再びツグミちゃん

しかも、カップル?



a0157968_188957.jpg


どんどん近寄って

何か話し合っているのかしら?

と思った瞬間。。。



a0157968_1883322.jpg


話し合いでは決着つかなかったのか

バトル勃発!!

もう、びっくりしてピンぼけとフレーミングアウト増産。。(笑)



a0157968_1885531.jpg


*******



a0157968_1891528.jpg


去って行ったのは♀ちゃんの方かしら?

残された♂くんの頬には一筋の涙が流れていた。。。


かもしれませんね

(´;ω;`)ウゥゥ
[PR]
by big-bambooboo | 2017-04-18 19:10 | ひとりごと | Comments(6)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31