サヨナラをする前に。。

a0157968_10125875.jpg




そろそろ東京のソメイヨシノは終焉かな?

と思いきや、

今年は開花してから気温の低い日が多く、

意外と終わりそうで終わらない。。

若い木ほど開花が遅いそうで、こんなに花びらが散っているのに

まだピンク色の木。。。


a0157968_10421593.jpg


久しぶりに寄った公園、

入り口付近で3,4人の方がカメラを向けている

とりあえず、私も仲間入りしてパチパチと。。



a0157968_10155177.jpg


珍しくバズーカおばさん(私よりちょっとお姉さん、たぶん)もいて

シメの♂くんだと教えてくれました。

a0157968_1043280.jpg


私の今年覚えた数少ない鳥知識の引き出しから、

嘴はアトリにも似ているし、色はモズのようにも見えますね~

と、言ってみたりしたら


a0157968_10163869.jpg


一番の特徴は後ろの青い羽根だそうで。。

とてもきれいなのよ~

この太い嘴も可愛いでしょ~

それからは、ほんとにカワイイカワイイカワイイ。。。

と言い続けていました(笑)


a0157968_1017018.jpg


シメも渡り鳥で、まだいるのが不思議だとのことで、

会えて良かった。。。

[PR]
by big-bambooboo | 2017-04-13 12:11 | ひとりごと | Comments(8)

雨に唄えば

a0157968_16254712.jpg


今日は、朝から夜までしっかりと降りましたぁ~

しかも、どこよりも気温が低いとは。。。




a0157968_16265844.jpg


今日の雨は花散らしの雨となってしまうのでしょうか?
[PR]
by big-bambooboo | 2017-04-11 19:10 | ひとりごと | Comments(6)

隅田のサクラ♪

a0157968_17374520.jpg


東京の桜が満開になったと気象庁が発表したので

先週の初めに焦って隅田川沿いに自転車を飛ばして行ったら

ソメイヨシノは蕾が多くてアララ~という感じでした。。


着物のカップルさんの前に咲いているしだれ桜が満開でした

このしだれ桜は、有名な福島県の三春町の滝桜の子孫だそうです。



a0157968_17383421.jpg


は~るのうら~らのすみだがわ~♪

屋形船から愛でる人もいれば



a0157968_1739202.jpg


人力車に乗って愛でる人も。。。

平和なんだなぁ


a0157968_17393821.jpg


お~

前からイケメン車夫さん登場であわわわ。。。(笑)
[PR]
by big-bambooboo | 2017-04-10 19:15 | ひとりごと | Comments(8)

いつかのモズ子ちゃん?

a0157968_8373975.jpg


寒緋桜の木にモズ子ちゃん発見。。

木の穴が気になってしょうがなかったあの時のモズ子ちゃんかな?

私のことを覚えてくれていたのか、ご丁寧に挨拶ししてくれた(笑)



a0157968_838541.jpg



それにしても、この季節におひとり様でお花見していていいの?



a0157968_8384017.jpg


お彼岸が過ぎてもなかなかぽかぽか陽気にはならないですね

エドヒガン(彼岸桜)もゆっくりゆっくりモード。。。
[PR]
by big-bambooboo | 2017-03-29 09:10 | ひとりごと | Comments(6)

寒の戻り

a0157968_18224533.jpg


窓から射し込む日差しは暖かいけれど、

外はまだまだ、真冬のコートやマフラーが手放せない。。。

土の中から出てきた虫たちも、戸惑っているかも。。。



a0157968_18243752.jpg


小さなピンクの花、おかめ桜が神社で見事に咲いていた。



a0157968_18251562.jpg


寒くても、メジロちゃんはお食事に大忙し。。。



a0157968_18254391.jpg


オオカンザクラにもメジロちゃん。。



春本番まで、もう少しの辛抱ですね~~
[PR]
by big-bambooboo | 2017-03-08 19:45 | ひとりごと | Comments(8)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31