漁港


a0157968_18251037.jpg
下田港



pote-salaさん企画
第三日曜に
青空写真を
載せちゃう
Sun 3 Sunday
×
usaさん企画
写真で遊ぼ。

参加中です♡

[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-16 18:44 | お出かけ

まだまだ紫陽花。。



a0157968_22010470.jpg

城ケ崎海岸 伊豆四季の花公園にて 6月中旬



今日の午後、
出先から帰って来て地下鉄の駅から地上に出ると、
雨がポツリポツリ。。。
買い物して帰るつもりだったけれど
各地のゲリラ豪雨のニュースを思い出してしまい
傘も持ってないし、洗濯物も干してあるし
と、急いで帰宅

でも、その数滴程の雨で止んでしまいました
ホントに雨、降ってない東京都心です


暑さや豪雨、日本列島極端な天気が続いてます
皆さまどうぞ、気を付けてお過ごし下さいね






a0157968_22001788.jpg

山アジサイの「花まつり」






a0157968_22021088.jpg


仲良しさん見っけ♡





a0157968_22034499.jpg


こちらも仲良しさん♡




[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-13 23:39 | お出かけ | Comments(6)

城ケ崎ブルー




a0157968_21555553.jpg

知っている方も多いと思います

ガクアジサイの「城ケ崎」






a0157968_21553073.jpg



伊豆の城ヶ崎海岸で発見されたことからそのまま「城ケ崎」と名付けられ、


自生しているアジサイは他地方より青色が濃く色鮮やかです。。。


(他に紫、ピンクもあるそうです)





a0157968_22584305.jpg
                        
  城ケ崎海岸 伊豆四季の花公園にて 6月中旬








[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-10 23:24 | お出かけ | Comments(8)

内緒話


ここだけの話



a0157968_15070404.jpg
                                                 
                                           
なになに。。。










[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-03 17:00 | ひとりごと | Comments(6)

360°の大パノラマ#2




a0157968_18272128.jpg





a0157968_17214285.jpg


大室山のお鉢巡りの続きです

頂上を境に山々の眺望に変わります








a0157968_17211272.jpg


空気が澄んでいる時なら

この奥に富士山も望めます







a0157968_17384507.jpg


噴火口の底まで降りることができ

アーチェリー場があります。。。


***


伊東にゆくなら○○ヤ♪
なんてコマーシャル思い出した方もいらしゃるかと思いますが。。
(全国区なのかしら?)
そういえば、最近観ないですね~




a0157968_17225192.jpg


帰りのリフトで降りてくるとき

スズメにしか見えなかったけれど、

鳴き声が絶対違うと思い撮ってきたら

ホオジロちゃんでした♡



少々風が強くてよろけそうになりながらも

気持ちの良いお鉢巡りでした。。。










[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-15 19:15 | お出かけ | Comments(12)

360°の大パノラマ


a0157968_17513712.jpg



伊東というと海のイメージですが、



伊東のシンボル的な大室山に登りました。。。






a0157968_17515648.jpg


と言っても


リフトで5分ほど


約4000年前の噴火によりできた休火山ということですが、


まるで緑のお椀をかぶせたようなまあるいお山です。


カヤやススキなどの草に覆われていて


2月に山焼きが行われます。





a0157968_17531629.jpg


山頂に着くと噴火口の周りをぐるりと歩けます

周囲が約1000ⅿ

噴火口の直径300m





a0157968_17581993.jpg


梅雨の晴れ間のぼんやりとした青空でしたが

伊豆大島が見えました




a0157968_17540232.jpg


半分ぐらいまわってくると


標高580m


本当の山頂に到着です。。。




[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-13 19:30 | お出かけ

つつじ絨毯


a0157968_14584839.jpg



伊東市 小室山公園





a0157968_17580192.jpg



40種類  約10万本のつつじが植えられています

種類によっては、まだ咲いていないのもありましたが、

赤い絨毯を敷いたようでした







a0157968_18013748.jpg




GW中はとても混雑するのですが、

1日の平日だったので駐車場にもスムーズに入れて

青い絨毯の方のような人出ではなくてゆっくりまわれました





a0157968_18020414.jpg

GWも折り返し。。。

素敵な休日を過ごされますように

(((o(*゚▽゚*)o)))






[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-03 19:05 | お出かけ | Comments(14)

ジョウビタキちゃん

a0157968_1625413.jpg


伊豆で出会った鳥ちゃんです。

木の上ではなく、芝生のお庭でひょっこり出て来て慌ててパチリ


a0157968_16263662.jpg


もしかしてジョウビタキ女子?

ジョウビタキ男子くんは前に会ったことがあるけれど、

女子は初めてです。。。


a0157968_1633554.jpg


この子が男子くん。。

男子くんに比べるとお色が大分控えめですね~




a0157968_16291398.jpg


なんか言った?

噂通り性格がちよっときつそうな感じ。。。


a0157968_162897.jpg


背中を向けて帰っちゃうのかと思ったので、

尾羽のグラデーションきれいね!!

と褒めてあげたら、立ち止まってくれて・・



a0157968_16303070.jpg


この、カメラ目線くれました。。。

やはり、素直でかわいいわ~
[PR]
by big-bambooboo | 2017-03-02 18:22 | お出かけ | Comments(8)

ヤマガラちゃん

a0157968_18323170.jpg


鳥の鳴き声が騒がしいと思って木を見上げたら
シジュウカラの団体さん。。

その木から離れて行くオレンジっぽい小さな鳥ちゃん
追いかけると別の木に留まってくれた
けど
恥ずかしがり屋さんなのか顔を隠している。。



a0157968_18331763.jpg


あらっ、
木の芽を食べているのね!!

叱ったつもりはないんだけれど。。。




a0157968_18361957.jpg


三つ指ついて謝らなくても。。。(笑)

都会の鳥と違って純粋だわ~

でもそのトレードマークの頭の白い縦線で名前がわかりました。

a0157968_1835118.jpg





a0157968_18352818.jpg


かろうじて目が写っている?

後ろ姿がないのが残念ですが、

出会って撮れましたぁ!!

の証拠写真として。。。
[PR]
by big-bambooboo | 2017-03-01 07:10 | お出かけ | Comments(8)

silent

a0157968_145087.jpg


ギラギラと太陽が照りつける真夏の海と空の色でもなく

鉛色の寒々しい色でもなく

ただただ光っていた。


波の音さえも聞こえない

静かな早春の海。。。


a0157968_1403058.jpg



それもそのはずで

結構離れた高台から望んでいるので波の音までは聞こえるはずないのですが。。笑

普段からボ~ッとしているけれど、

何も考えず、ずっと眺めていたい

と思ったのでした。
[PR]
by big-bambooboo | 2017-02-27 17:28 | お出かけ | Comments(8)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31