タグ:ゆるっと紫陽花fes ( 8 ) タグの人気記事

まだまだ紫陽花。。



a0157968_22010470.jpg

城ケ崎海岸 伊豆四季の花公園にて 6月中旬



今日の午後、
出先から帰って来て地下鉄の駅から地上に出ると、
雨がポツリポツリ。。。
買い物して帰るつもりだったけれど
各地のゲリラ豪雨のニュースを思い出してしまい
傘も持ってないし、洗濯物も干してあるし
と、急いで帰宅

でも、その数滴程の雨で止んでしまいました
ホントに雨、降ってない東京都心です


暑さや豪雨、日本列島極端な天気が続いてます
皆さまどうぞ、気を付けてお過ごし下さいね






a0157968_22001788.jpg

山アジサイの「花まつり」






a0157968_22021088.jpg


仲良しさん見っけ♡





a0157968_22034499.jpg


こちらも仲良しさん♡




[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-13 23:39 | お出かけ | Comments(6)

城ケ崎ブルー




a0157968_21555553.jpg

知っている方も多いと思います

ガクアジサイの「城ケ崎」






a0157968_21553073.jpg



伊豆の城ヶ崎海岸で発見されたことからそのまま「城ケ崎」と名付けられ、


自生しているアジサイは他地方より青色が濃く色鮮やかです。。。


(他に紫、ピンクもあるそうです)





a0157968_22584305.jpg
                        
  城ケ崎海岸 伊豆四季の花公園にて 6月中旬








[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-10 23:24 | お出かけ | Comments(8)

いつかの雨の日




a0157968_17182830.jpg





今年の梅雨は天気が良くて暑い日ばかりで


紫陽花にはちょっと過酷だったけれど、


雨の日に歌を歌っているような


ピンクの娘に逢えて良かった。。。







a0157968_17184595.jpg



大雨の九州、中国地方など西日本ではこれ以上大きな被害が出ませんように。。。



***



一方こちら、荒川水系で10%の取水制限が始まりました


家庭用水道では影響ないということですが、


梅雨時なのに節水です!


都心で降らなくてもダムのあるところで降らないと意味がないのですが、


今年は雪解け水も少ないんだとか。。。


ちなみに私の住む地域の水源は荒川水系、利根川水系のミックスらしく


どちらかが足りなくなると分け合うそうです。






[PR]
by big-bambooboo | 2017-07-05 19:17 | ひとりごと | Comments(10)

fairy


朝は弱い雨が降っていて

いよいよ梅雨本番かな?

なんて思ったのですが、

ほどなく雨は止んでしまい。。。








a0157968_18475417.jpg


出かける時には日傘がいる?

くらいに

太陽も出て晴れ晴れのお天気。。。





a0157968_18483072.jpg


あれれれという感じ。。





a0157968_18490207.jpg


脇から突然ふたりの女の子が出てきて。。

洋服や持っているバッグの色があまりにもアジサイ色で

ここに咲くアジサイの花の妖精かと思いました(笑)





[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-26 23:15 | ひとりごと | Comments(10)

言葉にできない


a0157968_10272538.jpg



麻央さん、安らかに。。。


[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-24 10:40 | ひとりごと

It’s cool




a0157968_10115027.jpg



今日は朝から冷んやりとした空気


曇よりした空、今にも泣きだしそう。。。








[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-18 10:40 | ひとりごと | Comments(10)

雨恋し。。



a0157968_16124036.jpg


しっとりと


雨に濡れた紫陽花に出逢いたいところですが、


今日もイイ天気!!


週末も晴れマークで暑くなりそう・・・




a0157968_14544595.jpg



小さくてかわいい子見っけ♡


ピント合ってないけど。。( ;∀;)




***




umiさん企画

「ゆるっと紫陽花fes」

参加中です♡





[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-09 18:07 | ひとりごと


a0157968_21534618.jpg




昨日、梅雨入りしましたが


今朝、カーテンを開けたら陽が射していたもので


あらっ?笑


所用で出かけた際も持って行った傘を開かずに済みました.....




***



umiさん企画
「ゆるっと紫陽花fes」
参加してます♡





[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-08 22:50 | ひとりごと | Comments(8)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30