2017年 04月 07日

もうひとつの春#2

a0157968_13382813.jpg


満開の桃の花はとても華やか。。。



a0157968_13385449.jpg


種類も色々、どれも綺麗

どこをどう撮っていいのか。。。




a0157968_13411099.jpg





a0157968_13413241.jpg


そんなに広くはない境内を

ぐるぐる、ウロウロ。。



a0157968_1342222.jpg


みんな、お姫様のよう。。。

おまけ。。。
[PR]

# by big-bambooboo | 2017-04-07 16:45 | ひとりごと | Comments(10)
2017年 04月 05日

もうひとつの春

a0157968_16513225.jpg


この神社には、たっくさんのお雛様が飾られています。

ここに写っているのはほんの一部。。






a0157968_16505883.jpg


もちろん一年中ではなく桃の節句の前からなのですが、

花桃の木がたくさんありまして、

4月になった今でも、花桃に合わせて飾っています。



a0157968_1653592.jpg


3月3日の桃の節句に飾る桃の花は、

冬の硬い蕾のうちに収穫して束ねたまま

温度管理されたものらしいです。。


a0157968_16542966.jpg


濃いピンク、淡いピンク、白、咲き分けになっているもの。。イロイロ

ひとつひとつがゴージャスな感じなうえに密集していたりするから

超豪華なのね、桃の花って。。。(笑)

お時間のある方、もう少しお付き合いを。。。
[PR]

# by big-bambooboo | 2017-04-05 18:50 | ひとりごと | Comments(8)
2017年 04月 03日

snowflake

a0157968_17585757.jpg


純潔、汚れなき心、清純。。。

という花言葉の通り

純白の花びらにグリーンの斑点がとても清楚なスノーフレーク



a0157968_17591436.jpg


和名は、鈴蘭水仙や大待雪草(オオマツユキソウ)

雪の中、春の訪れを待っているように咲くから。。。


桜の満開が発表になった東京ですが、

すこーし風が冷たく感じます。


夕方からピカッ、ゴロゴロ、ザーザー。。。

これでホントに春にバトンタッチかな~?
[PR]

# by big-bambooboo | 2017-04-03 19:58 | ひとりごと | Comments(12)
2017年 04月 01日

春なのに。。

a0157968_23122624.jpg


今日から4月

新しいことが始まるとかのドキドキ、ワクワクはないけれど

なんとなく、ひきしめてなんて思っていたのに、

少々風邪気味で身も心もすっきりしません

(´;ω;`)ウゥゥ

やっと、桜の見頃を迎えるのに、

早く治さなくては。。。
[PR]

# by big-bambooboo | 2017-04-01 23:50 | ひとりごと
2017年 03月 30日

恋の季節#3

a0157968_20311631.jpg


買い物に行くのにいつもと違う道を通ったら

公園にクリスマスローズ見っけ。

やっぱりうつむいている。。。

いつも断念しちゃうんだけれど




a0157968_20313677.jpg


公園の端っこだしと思って膝をついて頑張ってお顔を覗きましたよ~

もう、ドアップです(笑)


ふ~ふ~言いながら背筋を伸ばして自転車に乗ろうとしたら

電線に2羽のハトが並んで留まっているのが目に止まった。

何気なく見ていたら、一羽がもう一羽のほうへ1歩近寄るの

すると近寄られたほうのハトが1歩離れるの

で、また近寄る、離れるを5,6回くらい繰り返したところで

一羽が飛んで行ったと思ったら、後ろからあと1羽も追いかけて行った。。

すると。。。


a0157968_20321781.jpg


♡♡♡♡

めでたしなのかな?




まさか、こんな展開になるとは。。。

あわててカメラ、カメラ。。

すべてピントが合ってなかったけれど、

こんな、スクープ写真は、

もう撮れないと思うので載せちゃいました 汗
[PR]

# by big-bambooboo | 2017-03-30 22:01 | ひとりごと | Comments(12)