<   2017年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧

雨に濡れて。。。


雨粒を纏った貴女には



a0157968_15520520.jpg


なぜか

気軽に声をかけられなくなるのよ。。。



****



朝晩急に冷え込んできましたね
朝方寒くて目が覚めて
丸まって寝てました
(;´・ω・)
あと一枚かけるもの用意しておかないと!


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-29 16:30 | ひとりごと

Ladyの条件


先日のサギさんが勢揃いしていた公園を出ようとしたとき
ギャーギャーとけたたましい鳴き声が聞こえてきました


a0157968_16553779.jpg


声の主はオナガちゃん。。。

まだ大人になりきっていないように見えます



a0157968_18271502.jpg

オナガちゃんはスタイルも良くて
色もシックでとってもきれい!


大人になるともっともっと尻尾が長くなって
ごま塩気味の頭は真っ黒に
胸のところは真っ白になって超美人さんになります
この子、勝手に女の子ということにしちゃいます(笑)




a0157968_16555263.jpg

えっ?!
あたいのこと?


そうそう
ギャースカギャースカと騒がしく鳴いていると
せっかくの美人さんが台無しですよ~^^



a0157968_16561263.jpg


こ~〜んな感じで
レディーに見えまして?





[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-27 19:33 | ひとりごと

曼珠沙華 #3


秋分の日が過ぎ

日中の時間が短くなっていきますね


a0157968_11530422.jpg





a0157968_11431584.jpg



と、そんなことより。。

ワタシ今、首が回らなくてちょっと大変なんです^^;





あっ、
寝違えですよ〜。
変な形で寝てた訳でもないのに朝起きた時に突然の痛み
だいいち寝違いってナニ?
ネット検索すると
首ではなくて腋下の神経を圧迫してしまったせいなので
腕のストレッチをすると良い、とか
首の筋肉の炎症なので冷やして安静に、とか
最後は
たかが寝違えと軽く見ていると内臓疾患の場合もあるので
医療機関の受診をして下さい と。

足や腰と違って動けるので
電車3回乗り換えてお墓参りにも行ってきましたが、
日常生活の中で首って意外と動かしているんですね

治りが遅いのも年齢のせいかな。。。^^;










[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-25 23:59 | ひとりごと

曼珠沙華 #2



a0157968_11535789.jpg

〝葉見ず花見ず〟


それでも
花は葉を想い
葉は花を想っている







[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-23 22:59 | ひとりごと

曼珠沙華


a0157968_11413073.jpg



この彼岸花のことを
曼珠沙華とも言うということを
知ったのはやはり

マンジューシャカ~~♪

と百恵ちゃん
(あっ、ワタシの方が年下です・・・)
が歌ったからかな?





a0157968_11421878.jpg



妖艶で情熱的

誰もが

魅了されていく真紅色







[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-22 17:20 | ひとりごと

LOVE


ちょっといびつだけれど。。。


a0157968_09571711.jpg





a0157968_09565838.jpg

ぼっちの君も

自分らしい愛のカタチ見つけてね~





私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-20 12:00 | ひとりごと | Comments(6)

community


お昼にするにははちょっと早い時間


a0157968_22502150.jpg



忙しなくお食事しているアオサギさん。。
聞けば、
今日は午後から大事な集まりがあるんだそう




a0157968_16281907.jpg

「皆さ〜ん、今日は月に一度の役員会の日ですよ〜
時間厳守でお願いしますよ〜〜」

アオサギさんは会長さんらしいです



a0157968_16414096.jpg

こちらは副会長のダイサギさんと会計のアオサギさん


「昨夜は風の音でなんだか寝不足よ〜」

「ホント、台風とかこの前の朝なんかジェー、ジェー、ジェラート
じゃなくて、Jアラートだっけ?なんだか色々心配よ〜(>_>
頑丈な建物の中か地下にって言われてもね〜?」

「今日の役員会の議題も危機管理についてですって、
そろそろ行きましょうか?」



a0157968_16420856.jpg


そろそろ始めましょうか?
あら?
コサギさんが来ていないようね〜?



あっ、呼んできます!
a0157968_16423722.jpg

コサギさ〜〜〜ん!

時間ですよ〜〜〜!





a0157968_16430029.jpg

なんか今日はご飯が見つからなくて。。。



少々呑気なコサギさんの役職は
書記ですって(笑)









[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-18 16:20 | ひとりごと | Comments(12)

Sun 3 Sunday

a0157968_06514329.jpg

poteさんの
毎月第3日曜日に
青空写真アップしちぁお!

勝手にゆるりとアップしちゃいました♡



*****


三連休という方も多いと思いますが
残念なお天気です^^;
台風の進路に当たる地域の方気をつけて下さいね

[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-17 07:30 | ひとりごと

telephone

もしもし?
もしも~~~し

a0157968_21244850.jpg


はいはい
聞こえてますよぉ~~


*****


手紙を書くより電話で
電話するよりメールで
いつの間にかそんな時代になってしまいましたね


時には
声を聞いて、聞かせて
電話もいいんじゃない?
私の場合、長電話に要注意ですが・・・^^;







[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-14 23:15 | ひとりごと

いつかの空


a0157968_16442037.jpg





usaさんの写真で遊ぼ。

ゆる〜く
参加してみました!






[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-12 17:45 | ひとりごと

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー