<   2017年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧


小田原城址公園の


あじさいと花菖蒲まつり



a0157968_15055929.jpg



行ったのは今月初旬のこと

「まち歩きガイドツアー」に参加してしまい

思うところでゆっくりと写真撮影とも行かず

記念写真ばかりでどうしょうと思っていたのですが、

今日で6月も終わるし、

季節外れになってしまわないうちにと思って。。。




a0157968_15063107.jpg


左側の上に天守閣が建っていますが

大きな松の木が邪魔になってアジサイとは

一緒に見られない,どうにかして欲しいのよ。。

と、ガイドさん




a0157968_15065944.jpg






a0157968_15073628.jpg


アジサイも花菖蒲もまだ蕾も多く

見頃のピークはもう少し先かなという感じでした

この日は、写真というより

ガイドツアーで歴史のお勉強

蒲鉾だけではなかった小田原。。

新鮮で楽しかったです







[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-30 17:00 | お出かけ

愛の花



ギリシャ語のagapa(愛らしい)とanthos(花)を組み合わせて名付けられた


Agapanthus(アガパンサス)も雨に似合う花ですね



a0157968_16254912.jpg


この時期なら

「毎日うっとうしいですね~」

のはずが、

「やっと、梅雨らしくなりましたね~」

なんて、挨拶をした自分が可笑しかった。。

だって




a0157968_16261754.jpg


しとしとと一日中とか毎日とか。。。

という降り方しないんですもの




a0157968_16263492.jpg


それでもちょこっと

モノクロ気分♡

Keitoさん、pureさん仲間に入れてくださ~い(^^♪








[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-28 17:15 | ひとりごと | Comments(16)

fairy


朝は弱い雨が降っていて

いよいよ梅雨本番かな?

なんて思ったのですが、

ほどなく雨は止んでしまい。。。








a0157968_18475417.jpg


出かける時には日傘がいる?

くらいに

太陽も出て晴れ晴れのお天気。。。





a0157968_18483072.jpg


あれれれという感じ。。





a0157968_18490207.jpg


脇から突然ふたりの女の子が出てきて。。

洋服や持っているバッグの色があまりにもアジサイ色で

ここに咲くアジサイの花の妖精かと思いました(笑)





[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-26 23:15 | ひとりごと | Comments(10)

言葉にできない


a0157968_10272538.jpg



麻央さん、安らかに。。。


[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-24 10:40 | ひとりごと

雨の日


いつもはママの自転車の後ろに乗って


幼稚園に通っているんだ


雨の日は歩き。。。


でも、嫌いじゃないんだ



a0157968_17214598.jpg



つのだせ やりだせ めだまだせ~~♪


ママと一緒に歌いながら帰るんだよ~



a0157968_17220745.jpg


わたしも嫌いじゃないの。。。

お気に入りのピンクの傘と長靴で

妹と一緒に水たまりでピチャピチャしながら帰るから楽しいの。。。

ママがよその人の邪魔になるから早くしなさい

って

(´;ω;`)








[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-21 19:03 | ひとりごと | Comments(14)

甘~い誘惑



菩提樹の木の下は


それは、もうフローラル系の柔軟剤にでも


浸っているかと思うくらいの甘~い香り。。



a0157968_10362255.jpg


柔軟剤も強すぎる香りはちょっと苦手な私

むせかえりそうになりながら上を見上げれば、




a0157968_10370471.jpg


忙しそうに密を吸っている子たちが。。。

お・い・し・そ・う~(^^♪






[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-20 11:35 | ひとりごと | Comments(4)

It’s cool




a0157968_10115027.jpg



今日は朝から冷んやりとした空気


曇よりした空、今にも泣きだしそう。。。








[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-18 10:40 | ひとりごと | Comments(10)

360°の大パノラマ#2




a0157968_18272128.jpg





a0157968_17214285.jpg


大室山のお鉢巡りの続きです

頂上を境に山々の眺望に変わります








a0157968_17211272.jpg


空気が澄んでいる時なら

この奥に富士山も望めます







a0157968_17384507.jpg


噴火口の底まで降りることができ

アーチェリー場があります。。。


***


伊東にゆくなら○○ヤ♪
なんてコマーシャル思い出した方もいらしゃるかと思いますが。。
(全国区なのかしら?)
そういえば、最近観ないですね~




a0157968_17225192.jpg


帰りのリフトで降りてくるとき

スズメにしか見えなかったけれど、

鳴き声が絶対違うと思い撮ってきたら

ホオジロちゃんでした♡



少々風が強くてよろけそうになりながらも

気持ちの良いお鉢巡りでした。。。










[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-15 19:15 | お出かけ | Comments(12)

360°の大パノラマ


a0157968_17513712.jpg



伊東というと海のイメージですが、



伊東のシンボル的な大室山に登りました。。。






a0157968_17515648.jpg


と言っても


リフトで5分ほど


約4000年前の噴火によりできた休火山ということですが、


まるで緑のお椀をかぶせたようなまあるいお山です。


カヤやススキなどの草に覆われていて


2月に山焼きが行われます。





a0157968_17531629.jpg


山頂に着くと噴火口の周りをぐるりと歩けます

周囲が約1000ⅿ

噴火口の直径300m





a0157968_17581993.jpg


梅雨の晴れ間のぼんやりとした青空でしたが

伊豆大島が見えました




a0157968_17540232.jpg


半分ぐらいまわってくると


標高580m


本当の山頂に到着です。。。




[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-13 19:30 | お出かけ

雨恋し。。



a0157968_16124036.jpg


しっとりと


雨に濡れた紫陽花に出逢いたいところですが、


今日もイイ天気!!


週末も晴れマークで暑くなりそう・・・




a0157968_14544595.jpg



小さくてかわいい子見っけ♡


ピント合ってないけど。。( ;∀;)




***




umiさん企画

「ゆるっと紫陽花fes」

参加中です♡





[PR]
by big-bambooboo | 2017-06-09 18:07 | ひとりごと

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー