<   2017年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ポピー畑で。。



a0157968_16435737.jpg




荒川河川敷の一角にポピー畑。。

昨年の秋にコスモス畑だったところ

ちょ~っと遅かった感が否めず

風も強くてあの和紙のような花弁が揺れるしで

なんだかなぁ

なんてベンチで休んでいたら

可愛い姉弟ちゃんが、隣に座っておやつを食べだした。。

弟くんにいくつ?と聞くと

「にちゃい」

と指を二本出してくれた


a0157968_15551174.jpg


ママに許可を頂いてお子ちゃまたちを撮らせていただきました


もうね

ポピーはもうどうでもよくなってきちゃいました(笑)






a0157968_16444840.jpg







a0157968_16450511.jpg





弟くんは、何度も

にちゃい

と教えてくれました(笑)



***



く~るまにポピーでててんしのはね⤴⤴

pureさ~ん、頭から離れませんよ~





[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-31 18:40 | ひとりごと | Comments(20)

Couple



a0157968_22441261.jpg



日曜日の昼下がり


ふたりでお買い物


帰りに小さな神社で手を合わせる




階段を降りかけて


「あっ、ちょっと待って・・・」








a0157968_22444510.jpg




「おみくじ引いてみる・・・」








a0157968_22454178.jpg




夕飯はふたりで作るんだろうなぁ~


と若いふたりをみていたら


チャーミーグリーンのコマーシャルを思い出した



***



会話は聞こえなかったので、


全て想像です。。(笑)








[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-29 23:30 | ひとりごと | Comments(10)

Honey lemon





a0157968_19104306.jpg


とろりん

甘酸っぱい



***



蜂さんつながりのはなし




a0157968_14522315.jpg





1週間前の私なら

小さくてかわいい蜂くん、見っけ!!

なんて書いていたと思いますが

この子は




a0157968_14524875.jpg



アブちゃんらしい。。。

私、こういう色合いならみ~んな蜂だとばかり思っていたけれど

そうじゃなかったのです

皆さん、違いわかりますか?



北陸の動植物に詳しいブロ友さんに教わって

この年になって目から鱗が落ちる落ちる。。。(笑)













[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-27 07:00 | ひとりごと | Comments(8)

バラ咲く季節#3



a0157968_21391850.jpg



これ、載せると

ザ・郷土愛って、また言われそうですが。。。(笑)










a0157968_21393841.jpg


そろそろ

近所の薔薇は終盤を迎えています。。。

いつも、同じことを言っていますが、

季節の進み方早過ぎです

もうすでに蒸し暑いし。。。(゚o゚;;


[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-25 22:37 | ひとりごと | Comments(8)

バラ咲く季節#2





a0157968_18081112.jpg


圧倒的。桜 2017


一斉に開花し、それぞれの想いが詰まった満開の桜を


たっぷりと愛でることができました。


また、当blogにもたくさん訪問、


コメントも頂きありがとうございました。


桜で繋がることができて、とても嬉しいです



♡╰(*´︶`*)╯♡








a0157968_21455688.jpg




5月とは思えないような暑さが続いています


すでに、バテ気味!


アジサイの前にもう少しバラを。。。







[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-22 22:45 | ひとりごと | Comments(12)


春のうららの 隅田川


のぼりくだりの 船人が


櫂のしづくも 花と散る


ながめを何に たとうべき


       「花」より






a0157968_16441373.jpg









a0157968_16445866.jpg






a0157968_16453334.jpg






a0157968_16424589.jpg


うららかな春の日

隅田川からの眺めはどんな景色なのでしょう~


* * *


「花」は誰でも知っている歌で、

「滝廉太郎」という名前もすぐ思い浮かびますが

滝廉太郎が作ったのは曲だけで、

「四季」という歌曲集の中の「春」の部分だったということを

へぇ~そうだったんだと今頃知ったような私を。。

(たぶん、習ったのでしょうけれどね、大昔に・・・)

素敵なイベントの仲間に入れていただきありがとうございました。

当blogにご訪問して下さった初めての方、ブロ友さんも呆れないで下さいね。。。



* * *


~SAKURA LOVE 47~


129人ものブロガーさんが桜で繋がっています



usaさん素敵な企画ありがとうございました。



[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-20 07:00 | ひとりごと | Comments(40)

バラ咲く季節

a0157968_15260255.jpg


大きな公園の入り口で薔薇が見事に咲いていて


通る人が皆いい香り~


とうっとりしたり。。。


スマホでパシャパシャと



***



綺麗に咲いているからいいお写真がいっぱい撮れるでしょう~?


と、おば様が声をかけてくれた


それなんですよ~


おば様


綺麗すぎるものは、どう撮ったらよいものか悩むんです。。


ムズカシイんですのよ~


と心の中で叫んで、


笑顔で


綺麗に咲いてますね~


と、話していたら



もう一人のおば様が向かいの二階のお店の前から撮ると良いわよ~


とレクチャーしてくるもので、


行ってみたけれど


う~ん?


撮りたいものが余計にわからなくなってしまったのでした(涙)


自分の技術がないからに決まっているのに


撮ってきた写真を見てもすべて???


おまけに疲れた。。。



***



気分を変えて


~SAKURA LOVE 47~


明日は一斉に桜が咲きますね~

a0157968_16005254.jpg








[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-19 17:24 | ひとりごと

黄菖蒲



a0157968_14471452.jpg



すっきりしないお天気が続いている東京です。

曇っていてもこの時期の紫外線は意外と強いらしいので要注意!!





a0157968_15521031.jpg

黄菖蒲が咲いていたので

和の雰囲気でお座敷もちょこっと撮りましょ~


でもね、




a0157968_15581571.jpg

公園の職員さんが

黄菖蒲は、外来種なんだよね~

増えすぎて困っちゃうんだよ~

って、

そんな扱いされていたの?

地中海沿岸地方の産れとは。。。


なぜか、肩ガクッでした

(´;ω;`)



















[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-17 17:40 | ひとりごと | Comments(12)

緑の中で。。。#3

a0157968_19001504.jpg






a0157968_15041167.jpg






a0157968_19283359.jpg






色とりどりのお花が咲きだしているのに


ここのところ緑ばかり。。。


もうお腹いっぱいって言わないでくださいね


٩( ᐛ )و





[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-15 19:15 | お出かけ | Comments(4)

緑の中で。。。#2



a0157968_16154322.jpg




のけぞるように首をほぼ90度曲げて


むせるほどマイナスイオンを浴びた。。






a0157968_16161733.jpg




誰かのおうち発見!!


結構高いところに造ってあります


首が疲れたぁ~


するとそこにやってきたのは。。







a0157968_15142140.jpg




雀の夫婦かな?


二羽一緒に飛んで来たけれど、


もう一羽はちょっと離れたところに留ってます






a0157968_15145507.jpg



中には雛がいるのかな?


すぐには入らず、まわりを確認してから入り、


そのあともう一羽も同じようにして入って行きました。。。


先着一家族様限りのお家を手に入れた


ラッキーなスズメファミリー・・笑






a0157968_16175924.jpg




卵から孵化して2週間ほどで巣立つらしい。。


私たち人間は一人で歩くだけで一年もかかるというのに


(´;ω;`)




[PR]
by big-bambooboo | 2017-05-12 19:13 | ひとりごと | Comments(10)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー