<   2017年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 02月 27日

silent

a0157968_145087.jpg


ギラギラと太陽が照りつける真夏の海と空の色でもなく

鉛色の寒々しい色でもなく

ただただ光っていた。


波の音さえも聞こえない

静かな早春の海。。。


a0157968_1403058.jpg



それもそのはずで

結構離れた高台から望んでいるので波の音までは聞こえるはずないのですが。。笑

普段からボ~ッとしているけれど、

何も考えず、ずっと眺めていたい

と思ったのでした。
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-27 17:28 | お出かけ | Comments(8)
2017年 02月 24日

アセビ

a0157968_1641950.jpg


小さな神社の片隅から鈴の音が聞こえてきた。。。


真っ白なアセビが





a0157968_16415642.jpg


咲き始めたというより

もうこんなにというくらい咲いていて、ビックリ!


冷たい風に首をすぼめている私に

ちゃんと季節が進んでいることを

アセビがそっと教えてくれた。。。

そんな気がしました。
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-24 18:37 | ひとりごと
2017年 02月 22日

梅の頃#3

a0157968_11434038.jpg


春一番、春二番と南からの強い風が吹いた日は20℃越え
その翌日は冷たい北風が吹いて10℃も低くなる
明日にも春三番が吹くらしい。。。

三寒四温はわかっているけれど、
風、強すぎです
(´;ω;`)ウゥゥ



a0157968_11443396.jpg


ユ~サユ~サ
ビュワ~ンビュワ~ン
梅の枝が揺れ
花びらがはらはらと。。。

うららかな春が待ち遠しいです。

[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-22 13:03 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 02月 20日

名誉挽回

a0157968_1623192.jpg


コサギちゃんは真っ白で小さめでとってもかわいいんです。。

サギですから動物系の餌しか食べません
前に,捕ったザリガニをアオサギさんに取られてしまい
ちょっと可哀そうな情けないことになってしまったのですが



a0157968_16233595.jpg


今回はちゃんと、自分で食しました。。
ちょっと勇ましく見えますね~



a0157968_1624185.jpg


一方のアオサギさんは
完全に悪役にされてしまってちょっと申し訳ないと思っていたのですが、
よく見ると美人?美男子?じゃないですかぁ?


a0157968_16242718.jpg


かっこよくダイブして


a0157968_16244375.jpg


餌もゲットしましたよ
(ザリガニ咥えてます)
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-20 19:21 | ひとりごと | Comments(0)
2017年 02月 19日

ツグミちゃん

a0157968_2123216.jpg


ちょこちょこと散歩しているツグミちゃんに
何度も出会っているけれど
絶対距離を縮めてくれない
どんなにこっそりしていても気配を感じるのです。。。

珍しく目の前の寒緋桜の枝に留まってくれた。。


a0157968_213895.jpg


何々
ナニナニ?



a0157968_2133372.jpg


いろいろなポーズとってくれるの?
あら、ジャンプまで


a0157968_214922.jpg


もしかして、ヒップホップ?



a0157968_2142619.jpg


じゃない?
何系のダンスかわからないけれど美しいよ~



a0157968_2145577.jpg


最後は気を付けをして
ご挨拶。。。
はしなかったけれど
素敵なショーをありがとう♡
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-19 07:15 | ひとりごと | Comments(12)
2017年 02月 17日

mimosa

a0157968_15253638.jpg


春一番が吹いて、
コートがいらないほどのぽっかぽっか陽気でした。

ミモザがふんわりと咲いていて
このイエローを見たとき
一気に春が来た!
と興奮してカメラ向けたのですが。。。

その春一番がびゅ~んびゅ~ん。。。
で、ボツ写真を量産してきました
(´;ω;`)
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-17 18:24 | ひとりごと | Comments(8)
2017年 02月 14日

swan

a0157968_16314391.jpg


白鳥の番は、

生涯、同じ相手と連れ添うとのこと

繁殖期や子育て期が過ぎてもずっとずっと一緒

なんですって。。。


♡♡  Happy Valentine’s Day  ♡♡







[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-14 07:15 | ひとりごと
2017年 02月 12日

梅の頃#2

a0157968_2221575.jpg


春の足音が聞こえてきたと思ったのに
この連休は、冷たい風が吹いて
ちょっと遠のいた感じです。。。



a0157968_22243524.jpg


そんな、ブルブル風が吹いていても元気に飛び回り、
忙しくお食事していたのはメジロちゃん。。



a0157968_2225196.jpg


それからこの子
あっと思って
撮れたのが後ろ姿ばかりで
お目目が入っていたのはこれだけだったので
記念の一枚ということで。。。笑

モズだと教えてもらったので
そうだとは思いますが。。。
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-12 23:20 | ひとりごと | Comments(8)
2017年 02月 09日

コゲラちゃん

a0157968_1735995.jpg


梅の花を撮りに行って帰ろうとして
ふと見上げた木に小さな誰かが。。。
あの後ろ姿って
もしかして



a0157968_1792852.jpg


コゲラちゃんだぁ~
近くにいた雀ちゃんより小さく見えた



a0157968_17155291.jpg



あちこち動き回るだけで、
コツコツはしてくれなかった
ザンネン



a0157968_17273799.jpg


最後に
これがコツコツする嘴さ!
と自慢げに見せて飛んで行ってしまいました。
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-09 18:14 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 02月 07日

梅の頃

a0157968_825567.jpg


公園に入っていきなり
カップルのメジロちゃんが出迎えてくれた。。。



a0157968_8262049.jpg





a0157968_10555376.jpg





a0157968_8272428.jpg


ぽつりぽつりだった梅の花も大分ほころび
日射しを浴びて
ほんわかと春を感じます。
が、まだまだ油断はできません。
冷たい風がヒュ~ヒュ~
昨日は、自転車でよろけそうに。。(´;ω;`)ウッ…
[PR]

by big-bambooboo | 2017-02-07 09:30 | ひとりごと | Comments(8)