<   2017年 01月 ( 12 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 30日

Kの悲劇

a0157968_21341074.jpg


コサギちゃん、真剣な眼差し。。。



a0157968_21343539.jpg


ザリガニ、ゲット。。。



a0157968_21364923.jpg


自慢げに見せてくれているけれど、
落ちそう~

と、思った瞬間、
バサ~ッとアオサギさんが飛んできて。。。。
何々と思う間もなく、
コサギちゃんが飛んで行ってしまいました。



a0157968_21371598.jpg


残ったアオサギさんの嘴には、しかっりとザリガニが。。。

ちょっとぉ、
どや顔に見えるけれど、
ちゃんと見てたからね、私!!
[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-30 22:22 | ひとりごと | Comments(10)
2017年 01月 27日

アオサギさん

a0157968_14493822.jpg


先日のコサギちゃんに比べると、
ド~~ンと大きくて、
お色もシックで近くで見るとドキッとしてしまいました。



a0157968_1450333.jpg


じ~っと・・・



a0157968_14502861.jpg


じ~っと・・・



a0157968_14504753.jpg


羽根を広げると2mちかくにもなるということですから、
全身を撮れたのは、上出来としましょ。。。(笑)

ところで、
急いで、どこ行くの?

[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-27 18:08 | ひとりごと | Comments(8)
2017年 01月 25日

ジョウビタキくん

a0157968_14322924.jpg


オレンジ色に輝く小さな鳥が見えて、
バカの一つ覚えのようにカワセミ?
と思って近づくと
ほ~これはもしや、ジョウビタキくん?
初めて見るのだから、初めて撮るに決まっているわけで。。。。



a0157968_14333661.jpg


どこかに飛んで行っては戻るを
何度か繰り返しているうち
愛嬌をふりまいてくれて、
目も合った
ような気がした。。(笑)

情報によると、
女子に縄張り争いに負けて追い出されるそうじゃないの~?



a0157968_1434110.jpg


あら、怒っちゃた?

黒いお背中、なかなか男前よ!!




a0157968_14342190.jpg


最後はモデル立ちで決めてくれたので、
トリミングしてちょっと大きめに。。。。
[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-25 19:30 | ひとりごと | Comments(8)
2017年 01月 23日

オナガちゃん

a0157968_18193611.jpg


水仙を撮ろうとしていたら、
陰から突然現れたのは黒い帽子の
オナガちゃん。。




a0157968_1820791.jpg


よく見れば、嘴の先に赤い実のようなものをくわえている
もしかして、見せびらかしに来たのかな?

私、欲しくないからね!!
(インパクトブルーさんの真似です 笑)

[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-23 21:17 | ひとりごと | Comments(4)
2017年 01月 20日

メジロちゃん

a0157968_15385174.jpg


今日は大寒。。
雪は時折ちらつく程度でしたが、
暦通りとても寒い一日でした。



a0157968_15413164.jpg


咲き始めた梅もこの寒さで足踏み状態かな。。
まだまだ、楽しめるなぁと
お花見中のメジロちゃん。


何年か前に
こんなアイメークをしてたギャルちゃんたち
渋谷にいなかったっけ?



a0157968_1532050.jpg


昔から変わらずこのアイメークですが、
何か?
[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-20 19:02 | ひとりごと | Comments(8)
2017年 01月 18日

コサギちゃん

a0157968_16512650.jpg


やっと、冬将軍が去って
午後の日射しが暖かく感じます。。。



a0157968_16522832.jpg


何か見つけた?



a0157968_16525332.jpg



餌をとるというより
バシャバシャと水浴びして遊んでいるように見えた。。



a0157968_1654333.jpg


黄色い靴と冠毛がぴょろ~んと可愛い。。。(笑)
[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-18 19:00 | ひとりごと | Comments(10)
2017年 01月 16日

一緒に食べようよ~

a0157968_1747836.jpg


最強寒波襲来で雪こそ降ってませんが、
刺すような寒い日が続く東京です。

カモメちゃんたちは寒さなんてなんのその。。。
お友達?
恋人?
兄弟?
仲良さそうに見えたのに。。。


a0157968_17474315.jpg


何か捕ったの?


a0157968_1750280.jpg


何か捕ったよね?


a0157968_17503555.jpg


羽根を広げたり
飛び立つところとか撮りたいと思って、
連写で撮ってきたら、
あら、餌をくわえていたんだぁ~
と家に帰ってきて気が付きました(笑)
[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-16 18:34 | ひとりごと | Comments(2)
2017年 01月 13日

最後まで#2

a0157968_1751947.jpg

先日、梅の花咲き始めたかな?
と思って行った向島百花園

カワセミ君に出会い、しばし追いかけて楽しんだあと。。。


a0157968_1754398.jpg

セピア色になったお花ちゃんたちに夢中になってしまいました。。


a0157968_1761645.jpg


最後まで本当に美しい。。。

[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-13 18:02 | お出かけ | Comments(2)
2017年 01月 11日

最後まで


a0157968_1510942.jpg


枯れた
なんて言ってはいけない。。。



a0157968_15104843.jpg


最後の最後まで
美しくて。。。




a0157968_15111784.jpg


輝いている。。



枯れたって?
そこのあなた、あきらめないで~
[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-11 18:07 | ひとりごと | Comments(4)
2017年 01月 09日

君の名は?

そろそろ梅の花が咲き始めてるかな?
と思って久しぶりに向島百花園に出かけてみました。

間もなく、バズーカおじ様が
「今日来ているよ~でも、見失っちゃったよ~」
えっ、何が来ているの?と聞く間もなく
一緒にきょろきょろしていると・・・
小さくて青く光っているものが飛んで行った。。。


a0157968_1903593.jpg

確かこっちに来たはず、と池にかかる橋の上に佇んでいると
「橋の下か松の木にいるよ。そこがお気に入り場所だから。。」
そぉっと橋から離れてみると
バズーカおじ様のいう通り橋の下で発見。



a0157968_193581.jpg

うわ~今年はなんかいいことありそうなんて同じポーズばかり撮っていたら
サーッと水に飛び込んで、何かを捕ってきた。
そして


a0157968_1941114.jpg

もう一つのお気に入りの場所、松の木でお食事かしら?

捕ってきたものを木に叩きつけている。。。
あっ、落としちゃった、探している、ばかだなぁ・・

とリアル解説聞きながら、私はあわわあわわとカメラ向けていただけ。
バズーカおじ様のカメラには池のザリガニをくわえたカワセミがきちんと収められていました


a0157968_1942723.jpg

で、今日のタイトルですが、
この鳥はなんていう子でしょうか?

[PR]

by big-bambooboo | 2017-01-09 21:12 | お出かけ | Comments(10)