<   2016年 12月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2016年 12月 31日

2016年の終わりに

a0157968_20213747.jpg

あと、数時間で今年も終わります。

拙いブログにご訪問いただき、
イイネやコメントまで本当にありがとうございました。
励みになり楽しく続けることができました。

今年の後半は、針仕事から少し離れて、
私にしてはカメラを持ってアクティブに動いた年でした。
(少~し瘦せたけど、また戻った 泣)

素敵な写真を撮られている皆様のブログにお邪魔し、
厚かましくコメントさせていただいたりして。。。


どうってことない日常を綴った、
のんびり更新のブログですが
来年も、お付き合い頂けたら嬉しいです。

皆様、どうぞ
よいお年をお迎えください。
[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-31 21:18 | あいさつ
2016年 12月 29日

咲いた 咲いた♪


a0157968_1539411.jpg


3年位前に伊豆の家の庭から、
水仙の球根を掘り起こしてきて、
ベランダのプランターに植え替えたのだけれど、
葉っぱだけ毎年フサフサと生い茂って、
花が咲かなくて
どうしてかな?
と思っていたら、今年やっと咲きました。

近寄ると、ほんのりと甘い香り。。。


可愛い娘ね~
ベランダの窓掃除しながら
何度もそう、声かけてしまいました (笑)




a0157968_1612136.jpg


今年も残りわずかとなりました。
今年を振り返ってみると、
我が家では息子が自分の夢に向かって
大きな一歩を踏み出した年でした。

長い人生の中では小さな一歩かもしれないけれど
????
大きいの?小さいの?
(笑)


親としては、
やっと、蕾をつけたぐらいにしか思っていなくて、
まだまだ、この先心配は尽きませんが。。。


息子 26歳。
いつまでも、過保護な親です(´;ω;`)ウゥゥ

[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-29 17:04 | ひとりごと | Comments(2)
2016年 12月 27日

丸の内イルミネーション

a0157968_22521646.jpg




クリスマスイヴの日。
我が家は、家族が揃わないので普通の夕飯でいいよ
と言われ、夕方急いで東京へ。。。

Kitteもすごい人でしたが、仲通りもものすごい人でした。
丸ビルでは、プロジェクションマッピングを放映していて
これまたすごい人で入れない。。。

すごい人、すごい人ばかり言ってます。。(笑)



a0157968_22532445.jpg

Xmasツリーなどは、終了してますが
丸の内イルミネーションは2月19日までなので、
また、行けたらなぁ~
なんて思って帰ってきたのでした。。

[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-27 00:00 | お出かけ | Comments(0)
2016年 12月 24日

Christmas Eve

a0157968_23194764.jpg

Merry Christmas!!




a0157968_23293657.jpg

サンタさん。。。
プレゼント、届けてくれるでしょうか~?

[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-24 23:46 | ひとりごと | Comments(6)
2016年 12月 22日

もうすぐ・・・



a0157968_1191982.jpg


Xmas。。。
季節外れの暖かさが続いているけれど、
こんなんで、
サンタさん来てくれるかなぁ〜?


しかも、生暖かい強風が吹いて本当に気持ち悪いお天気でした。
糸魚川の火災はそんな強風で被害が広がったのだと思います。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。
[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-22 23:56 | ひとりごと | Comments(0)
2016年 12月 20日

Pastoral#3

a0157968_10173268.jpg


私たち4人きょうだいのうち、男は兄だけ。
その兄がちょっと、大きな手術をしたので、
今回の帰省は、兄のお見舞いがメインの目的。。

残りの三姉妹でお見舞いに行ったのですが、
まぁ~女子トークおばさんたちピーチクパーチクと
おしゃべりに花が咲いてしまい、兄に注意されてしまったりと
お騒がせなお見舞いになってしまったのでした^^^


術後の経過が良くて、予定より早く退院できたと、
連絡があってホッとしているところです。


お見舞いの帰り道で撮影したこののどかな田園風景
晴れていれば、遠くに蔵王連峰が望めるのですが、
この日はガスっていて見えませんでした。


コンクリートジャングルでの生活のほうが長くなってしまいました。
子供のころ、普通に見ていたこんな景色が新鮮で
同じような写真たくさん撮ってきてしまいました。。。。
[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-20 12:00 | お出かけ | Comments(6)
2016年 12月 17日

Pastoral#2

a0157968_18174448.jpg

朝起きて、薄っすらと雪が積もっていた日が2日ほどありました。
一面真っ白になるくらい降ってくれたら。。。
なんて、無責任に思ったりして。。。

a0157968_19245471.jpg




朝は弱いのですが、頑張って早起きして、
長靴借りて、何度も滑り落ちそうになりながら
小高い丘を登って登って。。。

わぁ~
日が昇ってしまう。。。

a0157968_1818362.jpg


この日が仙台で初積雪を観測した日。
東京が、11月に早々と観測したもので遅れること2週間以上ということ
になって、なんか変なのぉ~


日中は、東京と変わらないくらい穏やかで、
朝降ったこの雪も消えちゃいました。。。
[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-17 19:01 | お出かけ
2016年 12月 15日

Pastoral

a0157968_18364554.jpg







a0157968_1837633.jpg








a0157968_1838788.jpg



マンションやビルの見えないのどかな景色。。。
緑でも紅葉の時期でもなかったけれど、
初冬の故郷を満喫して来ました。。。
[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-15 20:45 | お出かけ
2016年 12月 07日

irodori #final

a0157968_1503498.jpg


池に写りこむ彩りをと意気込んで行ったら。。。
ナント
池に架けている木の橋の改修工事のため、
池の水を抜いています。。。。とな(´;ω;`)



a0157968_150595.jpg


穏やかな暖かさから急に冷たい風に吹かれ
思わず、首をすくめ、肩を上げて歩いたからか
今朝から肩こりがします。。。(>_<)



a0157968_153971.jpg


赤や黄色と楽しませてくれた街路樹の葉も大分落ちて、
カサカサ、カラカラと音を立てて足元を舞っていました。

あ~きっとお肌もこんな風にカサカサ状態~
保湿、保湿。。。(笑)



少しの間、帰省してきます。
田舎の風景にどっぷり浸ってきます。
 

[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-07 18:06 | お出かけ
2016年 12月 04日

皇居東御苑#2

a0157968_714051.jpg


予定していなくてお写んぽした皇居東御苑。。。
大手門で3時ちょっと前
広いのはわかっていたので
暗くなる前までに回れるだけ回ろう~

入ってすぐ、アナウンスが流れる
閉門時間は4時です。。と
えっ?
あと一時間。。。

30分前ごろから
何度もアナウンスが、
門のほうに向かって下さい。。と
ゆっくりお写んぽどころではない。。




a0157968_7142054.jpg

江戸城の名残も横目で見物しながら、
ちょっと小走りにり下る下る。。


a0157968_7144564.jpg

やはり、ここは、都心だったと現実に引き戻された瞬間



a0157968_715829.jpg

門、閉められる前に無事に出られました。(笑)
[PR]

by big-bambooboo | 2016-12-04 07:51 | お出かけ | Comments(6)