カテゴリ:お知らせ( 22 )

明日から。。


いよいよ12月!


a0157968_17003646.jpg


高円寺でのイベント明日からです


今回も作品のみの参加です

12/1(金)~5(火)
11:00~20:00
oneflowerにて




***




それから
父の七回忌法要のため帰省しますので
少しの間blogお休みします





***





イベントのDMです
クリックで拡大します
お気に入りのクリスマスプレゼントが見つかりますように。。♪
↓↓


a0157968_16595292.jpg
a0157968_17000391.jpg


[PR]
by big-bambooboo | 2017-11-30 19:07 | お知らせ

もうひとつ。。。

ハンドメイドとアンティーク
“7つの街の冬の市”



文京区根津教会で開催中です
最終日の明日は11~16時
大正建築、木造教会の聖堂に
可愛らしいもの不思議なものなどなど
素敵な作品ががた~くさん並んでいます


谷根千散歩がてら立ち寄てみてください
東大の方へも上野公園の方へも歩けます
今、どこも、銀杏がきれいですよ。。。



****


10日頃になって急遽もうひとつのイベントのお誘いを受けました

今週から予定が立て込んでいて針を持つ時間も
搬入搬出も無理そうなので今回の“7つの街の冬の市”
の作品と一緒に納品しました


a0157968_16192593.jpg


アクセサリー系の作家さんが多く集まってしまい
クロスステッチでクリスマスらしいものを。。。
ということでしたが、
なにせ時間が足りない!!
(考える時間が)


そうだ!

ミニ額があったと思って
以前にも作ったものをつくることに
久しぶりの多色使いのステッチは楽しかったけれど
やはり、時間がかかってしまいました^^;

内径わずか6㎝の小さなものですが。。
裸眼でサクサク刺せた時とは違って
拡大鏡と老眼鏡のお世話になっていても疲れる疲れる

夜の10時も過ぎると布団に入ってしまい
すると、ワタシの年では朝早くに目が覚めてしまう
健康に悪いような良いような生活が続いて
おかげで体重が減りました
ちょっとだけ笑

壁掛け、スタンドどちらでも飾ることができます



****



こちらがイベントのDMです
画像クリックで拡大します


a0157968_16403250.jpg

a0157968_16404284.jpg





[PR]
by big-bambooboo | 2017-11-24 20:37 | お知らせ

イベント参加のお知らせ


お世話になっていた
AMULETさんからお声をかけていただき

冬のイベントに参加いたします



a0157968_14401601.jpg




【ハンドメイドとアンティーク 7つの街の冬の市】


11月23日(祝)~25日(土) 文京区根津教会
12月20日(水)~26日(火) 阪急本店うめだスーク




ほのぼのと可愛いものから

独創的でドキッとするものなどなど。。。

100名を超す作家のハンドメイド作品が会場に並びます
作家本人の対面販売ではなく作品だけが東京と大阪を巡回します
また、詳細が分かりましたらお知らせ致しますが
興味のある方はAMULETさんのHPをチェックしてみてくださいね



[PR]
by big-bambooboo | 2017-11-01 18:39 | お知らせ

イベント参加のお知らせ

a0157968_18415297.jpg


a0157968_18444597.jpg


今年で12回目となる“くりくり展”に今年もお誘いを頂き参加します。

店主の石坂さんがご家庭の事情で関西へ引っ越されるとのことで、
“くりくり展”は今回で一旦お休み。。。。
amuletさんでのイベント参加も最後になるかもしれません。


くりくり展#12は今週の土曜日からですが、
私は、テーマ3 くらしのなかでつかうもの
に参加しますので、また近くなりましたら、
改めて、作品紹介など御案内させて頂きたいと思います。

スカイツリーの近くですので、お時間のある方、
観光がてら、どうぞお立ち寄りくださいませ。
詳細→☆

[PR]
by big-bambooboo | 2016-08-29 19:16 | お知らせ | Comments(0)

納品しました

a0157968_14592875.jpg



春頃から
「そろそろ、納品を・・・」
と言われていたのに、
延ばし延ばしにしてしまい
すっかり季節が変わってしまいました。汗

やっとやっとくりくり渋谷店に納品してきました。

水玉のガマ口は以前のものよりちょっと大きい口金で作ったので、
お出かけの時の簡単なメーク用品も入りますし、
お金ならお札畳んで結構な金額入ると思いますよ~


a0157968_150255.jpg

先日作った黒と赤モチーフのバッグの他に巾着、ポーチ類なども納品してきました。


誰かの毎日の生活の中で使って頂けるよう、
使い勝手の良さやていねいな作りを心がけて製作しております。
気に入って下さる方がいますように。。。。。

[PR]
by big-bambooboo | 2016-07-11 16:41 | お知らせ | Comments(6)

イベント参加のお知らせ

a0157968_21103780.jpg
こんなの初めて!見たことない♪
シブヤの街のときめき♬手芸博覧会
100の“個性”と“名作”が集合

3.8TUE.~3.14MON.
渋谷駅ハチ公から2分!
渋谷西武店A館7階サンイデー特設会場にて



a0157968_2143317.jpg
今日は4年に一度の2月29日。
次のうるう年の時は東京オリンピックの年。
遠いような近いような・・・・
[PR]
by big-bambooboo | 2016-02-29 21:55 | お知らせ | Comments(0)

イベント参加のお知らせ

画像クリックで拡大します↓
a0157968_2385056.jpg

a0157968_2392244.jpg
詳細→


初めての関西出展です。
大好きな秋の京都なので、観光がてら会場に行きたいところですが、
用事と重なるため作品のみの参加になります。

残念だけど製作の方頑張ってます~

手作り市やコンサートなど他のイベントも同時に開催されるようなので、
お近くの方は是非立ち寄ってみて下さい。
[PR]
by big-bambooboo | 2014-10-10 23:51 | お知らせ | Comments(0)

白い花♪

a0157968_2321014.jpg
白い彼岸花(シロバナマンジュシャゲ)
真っ赤なのとは違ってとても清楚です。
a0157968_23332737.jpg


a0157968_2323964.jpg

暑さ寒さも彼岸まで・・・

今年は残暑の時期をあっという間に通り過ぎ、早々に初秋を迎えた感じです。
この彼岸花は名所と言われているところへ行ったわけではなく、
2020年の東京オリンピックの会場となることで人気の高層マンションが立ち並ぶ
一角で見つけました。
ビックリ!カンドウ!でした・

参加してます↓
くりくり展#10
~くらしのなかでつかうもの~
2014.9/19(金)~9/28(日) 
11:00~19:00
AMULET(押上店)にて→




[PR]
by big-bambooboo | 2014-09-23 23:48 | お知らせ | Comments(0)

イベント参加のお知らせ

くりくり展#10
~くらしのなかでつかうもの~
2014.9/19(金)~9/28(日) 11:00~19:00
AMULET(押上店)にて→

お世話になっているAMULETさんのくりくり展は今年で10回(年)目。
くりくり展は、毎年8月から9月にかけて全国各地からテーマごとに作家さんの作品が集められて展示販売される、手づくりものづくり博覧会です。








a0157968_23163141.jpg

子供の時は、まだ暑いのになぁ~と思いながら2学期を迎えていた記憶があるし、
昨年は10月になっても夏が終わらないなんて思っていたような気がするけど、
今年は8月の後半でキッパリ
“夏終わりました”
って感じです。

このまま、秋になってしまうのかしら?
うれしいような、寂しいような・・・・・・
[PR]
by big-bambooboo | 2014-09-04 23:08 | お知らせ | Comments(0)
a0157968_17412753.jpg

お世話になっているAMULETさんが渋谷西武サンイデーの中に
常設店として明日オープンします。


a0157968_17503844.jpg


a0157968_17584023.jpg
新しい形のものをと、今年に入ってからルームシューズ作りの修行?してました。
試作を重ねて実際に履いてみて、形や素材を探ってきましたが、どうにかオープンに間に合いました。
サイズはM(23.0~23.5cm)L(24.0~24.5cm)
靴を買う時のように実際に足を入れてみて欲しいとおもいます。
それから、汚れた場合にはネットに入れて洗濯機で洗うこともできます。

a0157968_1884840.jpg

シューズと同じステッチの入った巾着をつけました。

先週のうちに納品を済ませてホッとしたのか、気が緩んだのか週末は風邪をひいてしまいました。
もともと息子がひいていたこともあるし、髪を2cmほど切っただけなのに首のまわりがスースーと寒かったのは風邪気味だったからなのか、寒かったから風邪をひいたのかは解りませんが、気が抜けたことが最大の理由ね~

明日といえばあの大震災から3年が経ちます。
今でもあの揺れは忘れられません。
でも家族や家を失い、まだ仮設住宅に住んでいる方達のことを考えたら、普通の生活を送っている私は甘いこと言えません。

資材が不足してしまったので、そろったらまた針仕事再開しようとおもいます。

応援のクリックお願いします♪

にほんブログ村
[PR]
by big-bambooboo | 2014-03-10 18:54 | お知らせ | Comments(0)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31