カテゴリ:ひとりごと( 231 )

佳き日


お幸せに。。。

a0157968_21050069.jpg

と言っても
前撮りだと思います^^;
たぶん)


いつからか
成人式も七五三も結婚式も何ヶ月も前に
撮ってしまうようですね


****

秋のモノクロ祭り
なんか皆さんモノクロっているようですので
私も仲間に入れて下さいね。。。




[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-18 19:14 | ひとりごと

秋色見つけ


艶々の真っ赤なガマズミの実
VCもポリフェノールもたっぷりだそうです
食べたことはないけれど。。。



a0157968_19380931.jpg



ここのところの寒さで布団のぬくぬく感が気持ちよくて
朝、二度寝しそうだし白いご飯がおいしいし。。(笑)





[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-17 20:37 | ひとりごと

いつかの空



今日も朝から冷たい雨。。。



a0157968_08034144.jpg


青空が恋しいです

[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-15 08:23 | ひとりごと

とまどい。。。



a0157968_22172681.jpg


時には立ち止まり



季節の流れを感じ



また、前を向いて歩き出せたらいいね





[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-12 23:03 | ひとりごと

よかった。。。


a0157968_20033596.jpg






a0157968_20050394.jpg

この連休中、天城高原で行方不明になっていた4歳の男の子が

45時間ぶりに無事救出されて本当によかった

本当によかった。。。


♡♡♡


a0157968_16065333.jpg


9月の末に訪れた時
シロヨメナ(ヤマシロギク)があちらこちらで群生していました





そして
一歳のオス鹿くんに遭遇

a0157968_15293841.jpg



オス鹿の角は
生まれた年には生えていませんが、
翌年になると一直線の角が生えてきます
夏と秋の間に成長して毎年春先に抜け落ちて
また、4月頃から新しい角が生えてきます
2歳になると今度は一直線の角に、1本の枝がついた角が
3歳になった年には2本の枝が
4歳では3本の枝が付いた角が出てきます
それ以上年を重ねても枝の数は増えないけれど
角全体がだんだんと大きく立派になっていきます







[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-10 20:25 | ひとりごと | Comments(14)

冒険


**虫さんが苦手な方はスルーして下さいね**




a0157968_06511288.jpg


よいしょ!



よいしょ!


よいっっしょっと。。。





a0157968_06515832.jpg


着いたぁ!



わぁ、下が見られない







a0157968_06533966.jpg


どう降りるんだ???




a0157968_06541561.jpg


おっとっ~~~




a0157968_06545372.jpg


そろり そろり♪



****



ツチイナゴの子どもでしょうか?

まだ、翅が短くて飛べないのに冒険心いっぱいのよう。。。
ゆ~っくりと不器用に枝を降りてくる様子に
ちょっと萌えた♡




[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-04 11:30 | ひとりごと | Comments(16)

japanese anemone


a0157968_18462384.jpg


まん丸蕾ちゃんたち、並んで背比べしているよう。。





a0157968_17395981.jpg


秋明菊と名前が付いているけれど
菊の仲間ではなくて





a0157968_17402897.jpg

しかも
白い部分は花弁ではなくて萼片だそうな。。。

へえ~~です^^




私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


[PR]
by big-bambooboo | 2017-10-02 23:24 | ひとりごと

雨に濡れて。。。


雨粒を纏った貴女には



a0157968_15520520.jpg


なぜか

気軽に声をかけられなくなるのよ。。。



****



朝晩急に冷え込んできましたね
朝方寒くて目が覚めて
丸まって寝てました
(;´・ω・)
あと一枚かけるもの用意しておかないと!


私とカメラ-お気に入りのカメラで撮ったベストショット!


[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-29 16:30 | ひとりごと

Ladyの条件


先日のサギさんが勢揃いしていた公園を出ようとしたとき
ギャーギャーとけたたましい鳴き声が聞こえてきました


a0157968_16553779.jpg


声の主はオナガちゃん。。。

まだ大人になりきっていないように見えます



a0157968_18271502.jpg

オナガちゃんはスタイルも良くて
色もシックでとってもきれい!


大人になるともっともっと尻尾が長くなって
ごま塩気味の頭は真っ黒に
胸のところは真っ白になって超美人さんになります
この子、勝手に女の子ということにしちゃいます(笑)




a0157968_16555263.jpg

えっ?!
あたいのこと?


そうそう
ギャースカギャースカと騒がしく鳴いていると
せっかくの美人さんが台無しですよ~^^



a0157968_16561263.jpg


こ~〜んな感じで
レディーに見えまして?





[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-27 19:33 | ひとりごと

曼珠沙華 #3


秋分の日が過ぎ

日中の時間が短くなっていきますね


a0157968_11530422.jpg





a0157968_11431584.jpg



と、そんなことより。。

ワタシ今、首が回らなくてちょっと大変なんです^^;





あっ、
寝違えですよ〜。
変な形で寝てた訳でもないのに朝起きた時に突然の痛み
だいいち寝違いってナニ?
ネット検索すると
首ではなくて腋下の神経を圧迫してしまったせいなので
腕のストレッチをすると良い、とか
首の筋肉の炎症なので冷やして安静に、とか
最後は
たかが寝違えと軽く見ていると内臓疾患の場合もあるので
医療機関の受診をして下さい と。

足や腰と違って動けるので
電車3回乗り換えてお墓参りにも行ってきましたが、
日常生活の中で首って意外と動かしているんですね

治りが遅いのも年齢のせいかな。。。^^;










[PR]
by big-bambooboo | 2017-09-25 23:59 | ひとりごと

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31