人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

富士山

富士山_a0157968_1741170.jpg

我が家から見える唯一の山、富士山。
引っ越して来た頃は、もっときちんと見えてたんだけど、20年の間にビルやマンションがどんどんできてきておびやかされてきました
でもこれなら「家からみえます」ってまだ自慢できる?

富士山の下に見えるのはEDWINの本社ビル。
EDWINは日本初のジーンズメーカーです。まだ、日本にジーンズというものがなかった1950年代後半に輸入から始まり、国産のオリジナルブランドを創り上げたそうです。
EDWINとは材料のDENIMを入れ替えたらしいけど、以前どこかで、「アメリカのジーンズに東京(江戸)が勝つ」という意味でつけたというようなことを聞いたことがあります。

アメリカも中国も元気を取り戻してきたけど、日本はなかなか回復できません。
勝つとか負けるとかでなくても、日本ももうちょっと明るく、元気にならないと****
日本一の山が応援してくれているような、見守ってくれているような
いや、呆れているのかも・・・
Commented by AIKO at 2010-01-22 22:30 x
がんばってブログ更新してるみたいだね^^
富士山見えるんだー♪いいな~!!
私は生富士山見たことないからさ~
これからも楽しみにしてますよ^^
Commented by Bambooboo at 2010-01-25 16:51 x
コメントありがとう☆
ゆっくりの更新になると思いますが、がんばります♪
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2010-01-22 18:55 | ひとりごと | Comments(2)