隅田のサクラ♪

a0157968_17374520.jpg


東京の桜が満開になったと気象庁が発表したので

先週の初めに焦って隅田川沿いに自転車を飛ばして行ったら

ソメイヨシノは蕾が多くてアララ~という感じでした。。


着物のカップルさんの前に咲いているしだれ桜が満開でした

このしだれ桜は、有名な福島県の三春町の滝桜の子孫だそうです。



a0157968_17383421.jpg


は~るのうら~らのすみだがわ~♪

屋形船から愛でる人もいれば



a0157968_1739202.jpg


人力車に乗って愛でる人も。。。

平和なんだなぁ


a0157968_17393821.jpg


お~

前からイケメン車夫さん登場であわわわ。。。(笑)
[PR]
Commented by shima_shima1225 at 2017-04-10 19:27
こんばんは♪
和服のおふたり・・素敵ですね~♪
春のきらきらとした光が眩しいくらい。。❤
今年はなかなかお天気に恵まれず。。。
こんな青空のもと桜を愛でることが出来て良かったですね!

Commented by purebliss at 2017-04-10 19:56
つぼみが少々あっても この青空とならば 満足ですよね
隅田川のキラキラのお写真 とっても気持ちいいです
車夫さんは 若いし 鍛えてるから かっこいいよね:.。.o(≧▽≦)o.。.:
慌てるのも 納得です(笑)
Commented by okuryunoblog3 at 2017-04-10 21:30
こんばんは。
青空に桜、いいなあ。
この前の土日はさんざんな天気で、せっかく桜が咲いたのに今ひとつでしたよ。
着物のカップルさん、ちょっと羨ましい・・・。
着物デートなんてしたことがないですね。
イケメン車夫さん、笑顔が素敵です。
まさか、ぶつかったりは・・・
Commented by big-bambooboo at 2017-04-11 11:20
shimaさん♡

コメントありがとうございます♪
この日は、ソメイヨシノは蕾が多くて
サクラより他の被写体の方に目が行ってしまいました。。
今年は満開までジラされて、満開の週末は天気に恵まれずでしたから
キラキラの日に出かけられただけでも良しとしなくっちゃ、ですね(´∀`*)
Commented by big-bambooboo at 2017-04-11 11:26
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
今年は満開の桜とお天気がなかなかタイミング合わず
嫌になってしまいますね〜〜
今日も雨で、またまた真冬の様な寒さに戻ってます(๑˃̵ᴗ˂̵)

うふふ〜カッコいい車夫さんに、おばちゃん大慌てで。。。
pureさんも分かります?笑
Commented by big-bambooboo at 2017-04-11 11:35
okuryuさん♡

コメントありがとうございます♪
こちらもやっと満開を迎えたと思ったら土日は雨でした(๑˃̵ᴗ˂̵)
浅草辺りから、レンタル着物を着た外国人観光客や女性グループがいましたが
カップルでというのは少なくて、
良い場所で立ち止まってくれてラッキーでした(´∀`*)

車夫さんの爽やかな笑顔に
オバちゃんドキドキしちゃいましたよ(^^;;
Commented by aya_526 at 2017-04-14 22:45
こんばんは♪
自転車を飛ばして隅田川まで・・・やっぱり田舎とは違いますね~^^
スカイツリーと青空に着物姿のカップルさんがとても映えますね~♡
先月この辺を歩いたのですよ~ 河津桜が満開でした^^
浅草寺では着物姿の女の子がいっぱいなのにはびっくりでした~^^;
来年は桜の時期に、隅田川のキラキラが見てみたいです♪
それと、イケメン車夫さんにも(笑
Commented by big-bambooboo at 2017-04-15 10:05
彩さん♡

コメントありがとうございます♪
彩さんも自転車飛ばして素敵な場所へ・・・
誰もが行ってみたいと思ている憧れの景色で、羨ましいです。。
来年は、イケメン車夫が引っ張る人力車に乗って
隅田川のサクラを愛でにいらしてください(^_−)−☆
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-04-10 19:15 | ひとりごと | Comments(8)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31