人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

community


お昼にするにははちょっと早い時間


community_a0157968_22502150.jpg



忙しなくお食事しているアオサギさん。。
聞けば、
今日は午後から大事な集まりがあるんだそう




community_a0157968_16281907.jpg

「皆さ〜ん、今日は月に一度の役員会の日ですよ〜
時間厳守でお願いしますよ〜〜」

アオサギさんは会長さんらしいです



community_a0157968_16414096.jpg

こちらは副会長のダイサギさんと会計のアオサギさん


「昨夜は風の音でなんだか寝不足よ〜」

「ホント、台風とかこの前の朝なんかジェー、ジェー、ジェラート
じゃなくて、Jアラートだっけ?なんだか色々心配よ〜(>_>
頑丈な建物の中か地下にって言われてもね〜?」

「今日の役員会の議題も危機管理についてですって、
そろそろ行きましょうか?」



community_a0157968_16420856.jpg


そろそろ始めましょうか?
あら?
コサギさんが来ていないようね〜?



あっ、呼んできます!
community_a0157968_16423722.jpg

コサギさ〜〜〜ん!

時間ですよ〜〜〜!





community_a0157968_16430029.jpg

なんか今日はご飯が見つからなくて。。。



少々呑気なコサギさんの役職は
書記ですって(笑)









Commented by impact4642 at 2017-09-18 17:19
こんばんは(^-^)/
サギさん会議、結構深い議題なんですね(笑)
それなのに、みんなマイペースだから、議長も大変ですね(*^o^*)
サギさん会議、私も参加してみたかった〜♪
楽しいやり取り、気づくとニヤニヤしてました(笑)
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-09-18 17:35
こんばんは、笑えました。
サギさんが、大集合なんですね。
会長、副会長に、会計に、書記さんも。
今日は暑かったので、遅刻した書記は、暑気払いだ、なんて(^。^)
Commented by a-ki_la at 2017-09-18 18:40
あら~デキる社会人は5分前行動ですよ!< コサギさん
こんなふうに全員集まってるのは見たことがないですね。
それぞれビミョーな距離感を保ったままなのもちょっと笑えます。
結構流れが強そうなところで狙ってるようですが
無事ゲットできたのだといいですね。
Commented by moco-mo-coco at 2017-09-18 19:09
Bamboobooさん こんばんは♪

サギさん大集合^^
お写真とお話が楽しくてぷぷっ。と声が出そうになりました♪
Bamboobooさんのお話大好きなんですー*^ー^*
↓の青空のお写真に雨の日の昨日元気もらいました♪
いつも素敵なお写真とお話をありがとう*^ ^*
Commented by purebliss at 2017-09-18 20:19
サギさんのお話
たのし〜〜(笑)
本当にそんなお話をしているみたい^^
こんなにたくさん見れるって 凄いですね(*^_^*)
Commented by okuryunoblog3 at 2017-09-19 05:44
おはようございます。
サギの会議のお話、とてもうまく作られていますね。
楽しく見させていただきました。
コサギを見られるのが、ちょっと羨ましいです。
こちらではあまり見かけません。
何と、福井県の絶滅危惧種にあげられていました。
ハヤブサと同じレベルなんだって。
びっくりです。
Commented by big-bambooboo at 2017-09-19 21:34
インパクトブルーさん♡

コメントありがとうございます♪
最近台風とか、北のほうから危ないものとか。。。
命に関わることですからね〜
インパクトブルーさんなら会議に加わっても大丈夫そうですよ〜(^_-)

Commented by big-bambooboo at 2017-09-19 21:38
旅プラスさん♡

コメントありがとうございます♪
そうなんです!
最初アオサギを1羽見つけて喜んでいたら
次から次とという感じで4種類、勢揃い(@_@)
旅プラスさんのギャグにも笑わせて頂きましたぁ〜(^_-)
Commented by big-bambooboo at 2017-09-19 21:44
akilaさん♡

コメントありがとうございます♪
私も4種類のサギを同じ場所で見たのは初めてでした
帰ってきて見たら、皆右向きの同じような感じで。。。(゚o゚;;
akilaさん鋭いですね〜(@_@)
最後のコサギさんの時、水の放流があって
水位が上がって、流れも早くなっているんですよ〜

Commented by big-bambooboo at 2017-09-19 21:48
mocoさん♡

コメントありがとうございます♪
適当に作ったお芝居なのに楽しんでいただけて
こちらこそ嬉しいです〜(^_-)

青空写真、mocoさんも久しぶりにアップされて
拝見できて嬉しかったですよ〜〜(^o^)
Commented by big-bambooboo at 2017-09-19 21:52
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
アオサギを1羽見つけて喜んでいたら
あらダイサギさんもコサギさんも。。。
という感じで勢揃いでした〜(^_-)
皆で木の上に飛んで行ったもので
何か会議でもするの〜?
って本当に思いましたよ〜笑
Commented by big-bambooboo at 2017-09-19 21:58
okuryuさん♡

コメントありがとうございます♪
右向きの表情の乏しいサギさんたちの写真ばかりだったので
勝手な妄想劇場でごまかしちゃいましたぁ〜笑
楽しんで頂けて嬉しいです

コサギは小さな川の隅っこなどでも見かけますが
福井県では大変なことになっていたんですね〜^^;
どうしたんでしょう。。。。

名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-09-18 16:20 | ひとりごと | Comments(12)