ず~~っと



ず~っと



雨です



a0157968_17255133.jpg


おまけに、ひんやり


長袖引っ張り出して


今、夏だということ忘れてしまいそう。。。




[PR]
Commented by moco-mo-coco at 2017-08-16 18:30
Bamboobooさん こんばんは♪

暑いーーと毎日言ってたのに、今度は雨続き^^;
毎年そうだけど特に今年は極端すぎるような。。
今雨がやんだのか外で蝉が鳴きだしたけど
秋のような涼しさにびっくりしてるかも(笑)
この涼しさは嬉しいけどそろそろ元気な青空と白い雲が恋しいです‥。
気温差に風邪など気をつけてくださいねー。
いつも素敵なお写真をありがとうです*^ ^*
Commented by tatuotoko0406 at 2017-08-16 18:53
こんにちはー
昨夜は布団をかぶって寝てました・・・
季節なり ってことを考えるとここまで極端だといろいろヤバそう^^;
まあ、仕事は楽だけどさ。。。
野菜も高騰するだろうし、体調にも良くはないだろうね。

上の方と一緒だけど、入道雲が恋しい今日この頃^^
Commented by purebliss at 2017-08-16 20:21
こんばんは^^
関東は ず〜っと雨や曇りって・・・
プールも営業中止になるほど 涼しいのですね
神戸は 青空〜と思ったら小雨、曇ったなと思ったら晴れ〜って
コロコロ変わる 湿度の高い 鬱陶しいお天気です^^;
ワガママですが 夏らしいお天気の後 秋に突入して欲しいですね^^

風邪ひかないでね(^_-)-☆
Commented by shima_shima1225 at 2017-08-16 21:01
こんばんは♪
ほ~んと雨・・流石に飽きちゃいますね。笑
今日も肌寒くて、、何となく調子がくるってしまいそうです。
雨に濡れた百合、、しっとりと美しいですね。
今夜は少し熱めのお風呂に入って身体を整えたいと思います。
Bamboobooさんもご自愛くださいね。^^
Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-16 21:41
こんばんは。
白百合に雫がついて、こういうのに弱いんですよねえ。
さすがです。

さてさて、ここに来て、この雨と涼しいお天気にちょっと困っています。
あと少しで稲刈りシーズンが始まるのですが、田んぼが乾かないとコンバインが入れない。
う~ん、涼しいのはいいけれど、晴れてくれえと心の中で叫んでいます。
Commented by berry0726 at 2017-08-16 23:46
ずっと雨なんですね。。
連続17日?ってニュースでやってました。
娘も今日帰って行きましたが、こちらに来た時は暑さに驚いていましたよ。
こちらは朝夕ちょっとマシになりましたが
日中はまだまだ暑く湿度が高いのでしんどいです。
写真の百合、うちの庭にも数年前から咲くようになりました。
百合って球根ですよね...
不思議です。
Commented by big-bambooboo at 2017-08-17 18:26
mocoさん♡

コメントありがとうございます♪
本当に極端なお天気ですね〜
今日は少し気温も上がって、ムシムシ。。。(゚o゚;;
今年は蝉さんもタイミング難しいでしょうね〜笑
まだ天候不順が続きそうですので
mocoさんもどうぞ体調管理に留意してお過ごし下さいね(*^o^*)
Commented by big-bambooboo at 2017-08-17 20:13
オレさん♡

コメントありがとうございます♪
本当にこう極端だと色々とヤバイと思います(゚o゚;;
今日は布団をかぶって寝るような寒さではありませんが
まだ、夏空ではありませんよね〜〜

オレさんのblogのコメ欄開いてなかったので
ここでコメントしちゃいますね〜
もう、完全に場所わかっちゃって嬉しくなりましたぁ〜
あの、線路脇のほっそい道か、ちょっと寂しさ感じるジョイフル
を通って一駅お写んぽと見ましたが。。。。笑
Commented by big-bambooboo at 2017-08-17 20:17
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
今日はちょっとムシムシな日で
プールにもお客さんが戻ったとニュースで言ってましたが、
まだ、8月本来のお天気ではないですね〜^^;
pureさん地方も不安定なお天気が続いているんですね?
お互い、体調に気をつけましょうね(*^o^*)
Commented by big-bambooboo at 2017-08-17 20:20
shimaさん♡

コメントありがとうございます♪
本当に17日連続雨って、信じられないです。。。
今年は梅雨時が一番夏らしくて、
その後からずっとこんなお天気ですものね〜^^;
蝉だけは鳴いてますが、このまま秋になってしまうのも
ちょっと淋しい気がします
shiinaさんも体調など崩しませんように。。。
Commented by big-bambooboo at 2017-08-17 20:25
okuryuさん♡

コメントありがとうございます♪
うふふ、白百合と言えば奥様でしょ?!

もう稲刈りのシーズンですか?
東北の方では日照不足で収穫量に影響が出るかもと
心配されているようですが、
そちらは、順調に生育しているようで何よりですね。。
ホント、晴れてくれ〜〜と叫びたいです!!
Commented by big-bambooboo at 2017-08-17 20:33
berryさん♡

コメントありがとうございます♪
8月に入って降らない日がないなんて、
信じられないですよね〜〜(゚o゚;;
今日はほんの少しだけ日差しが復活しましたが、
全然8月らしくないです
特に昨日は寒かったので、お嬢さんギャップを感じたのでしょうね〜

百合の球根、買ってきた何かのお花の土にでも混じっていたのでしょうか?笑
野山なら自生してますが。。。笑
Commented by hogecyan at 2017-08-19 23:34
白いユリって透明感もあり
いいですよね。
雨に濡れて少しうつむき加減で
それもまた美しいですね^^
Commented by big-bambooboo at 2017-08-20 21:51
Keitoさん♡

コメントありがとうございます♪
ヤマユリなどはゴージャス感たっぷりですが
テッポウユリの白くてスッキリと長い花は清々しいですね
歩く姿は百合の花。。。
な〜〜んて言われてみたいものです^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-08-16 18:10 | ひとりごと | Comments(14)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30