蝉の声


ミ~ンミンミン・・・・ミ~~ン♪
ジ~ジ~・・・・♪
と聞こえてきただけで暑さも倍増



a0157968_18160877.jpg



標高1000mまで来ると

この時期でも
カナカナ・・・・
とヒグラシが鳴いている
涼しいからなのだけれど、
子供の頃の夏休みの終わりの気分
ちょっと寂しさを感じます。。。



ハワイには蝉がいないらしいです

常夏だからずっと鳴いてそうですが。。



蝉の声

暑苦しくても

騒がしくても

聞こえなかったら
日本の夏って感じしないかも。。。



***



蝉のこと書いているのに

画像は天城高原の野生の鹿さんです(笑)










[PR]
Commented by purebliss at 2017-08-02 19:53
常夏のハワイでは 暑くって 土の中で じっとし ていられないからかも笑

悔しいけど 日本の夏には 蝉が 欠かせないですね^^;
ヒグラシの鳴き声が 恋しい〜〜
秋よ 来い!笑
Commented by a-ki_la at 2017-08-02 20:19
いいないいな、見つめ合っちゃって♡
鹿、一度は撮ってみたいなぁと思ってる動物なんです。
奈良に行ってみたいけど、現地での足がないからなぁ。
Commented by okuryunoblog3 at 2017-08-02 20:31
こんばんは。
ああ、鹿さんだ。
我が家周辺では、困ったさんの鹿さんも1000mの標高で会ったら、ちょっと嬉しいかも。
ヒグラシですが、こちらではすでに鳴いていますよ。
8月に入って、ようやく梅雨明けしたのにもう秋の声が・・・
でも、現実は暑くて暑くて・・・
参っていますよ。
1000mの高いところでは、きっと涼しかったのでしょうね。
Commented by berry0726 at 2017-08-03 00:00
夕方犬の散歩をしてる時に
ジージーとミ~ンミンとカナカナの三種類を同時に聞きました。
私はやっぱりヒグラシが好きです。
夏の終わりを感じてせつなくなるけど
一番情緒がありますよね。
鹿さんって可愛い顔してますねー
Commented by aya_526 at 2017-08-03 11:37
Bamboobooさん こんにちは♪
ハワイに蝉がいないなんて知りませんでした!
でも、やっぱり夏には蝉の声が似合います^ ^
ミーンミーンからカナカナまで、
夏の移り変わりを感じられて素敵ですよね^ ^
ここのところ、こちらは初秋のような涼しさてますが・・・
やっぱりヒグラシの声が恋しいです♡

鹿さん、とってもかわいいですね♪

Commented by big-bambooboo at 2017-08-03 18:09
pureさん♡

コメントありがとうございます♪
ハワイは小鳥のさえずりが似合ってますね〜(^_-)
pureさん地方連日、暑いようですね〜^^;
こちらは、なんだか梅雨時より梅雨らしい曇天と雨の日が続いてます
しかも、8月とは思えない涼しさでちょっと異様。。。
これでヒグラシが鳴いたら、完全に夏の終わり状態ですよ(゚o゚;;
Commented by big-bambooboo at 2017-08-03 18:16
akilaさん♡

コメントありがとうございます♪
うふふ♡見つめ合ってる?
いえいえ、警戒されているんだと思います^^;
草を食べていても、絶対気づいて顔を上げて、こっちを見るんですが
すぐ、踵を返して奥に逃げてしまうんです〜
奈良公園の鹿さんならお煎餅欲しさに寄ってきますけどね。。(^o^)
Commented by big-bambooboo at 2017-08-03 18:24
okuryuさん♡

コメントありがとうございます♪
さすが自然王国です!!鹿さんもいますか?
伊豆には鹿の天敵がいなく、増える一方らしく
標高1000mの鹿も困ったさんみたいです^^;

自然豊かなokuryuさん地方、きっと朝晩は涼しんだと思います
それとも、今年の天気オカシイのかもです。。。(゚o゚;;
Commented by big-bambooboo at 2017-08-03 22:33
berryさん♡

コメントありがとうございます♪
三種類同時ですか?
最近、おかしな天気ですから
蝉たちも土の中から出て来て戸惑っているかもしれませんね〜(゚o゚;;

鹿さんは気付くと一瞬こんな顔でこちらを見るんですが、
すぐ、撮影拒否、逃げて行っちゃうんです(๑˃̵ᴗ˂̵)


Commented by big-bambooboo at 2017-08-03 22:43
彩さん♡

コメントありがとうございます♪
蝉が鳴き出せば梅雨が明け、夏が来た!と、
「カナカナ…」が聞こえて来れば
夏の終わりを感じたりと夏の間は蝉の鳴き声で
季節の移り変わりを感じ取っているんですね〜〜

今日もなんだか涼しくて、これでヒグラシが鳴いていたら
もう、秋ですよね〜〜^^;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-08-02 19:06 | ひとりごと | Comments(10)

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30