人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小田原城とあじさい・花菖蒲まつり


小田原城址公園の


あじさいと花菖蒲まつり



小田原城とあじさい・花菖蒲まつり_a0157968_15055929.jpg



行ったのは今月初旬のこと

「まち歩きガイドツアー」に参加してしまい

思うところでゆっくりと写真撮影とも行かず

記念写真ばかりでどうしょうと思っていたのですが、

今日で6月も終わるし、

季節外れになってしまわないうちにと思って。。。




小田原城とあじさい・花菖蒲まつり_a0157968_15063107.jpg


左側の上に天守閣が建っていますが

大きな松の木が邪魔になってアジサイとは

一緒に見られない,どうにかして欲しいのよ。。

と、ガイドさん




小田原城とあじさい・花菖蒲まつり_a0157968_15065944.jpg






小田原城とあじさい・花菖蒲まつり_a0157968_15073628.jpg


アジサイも花菖蒲もまだ蕾も多く

見頃のピークはもう少し先かなという感じでした

この日は、写真というより

ガイドツアーで歴史のお勉強

蒲鉾だけではなかった小田原。。

新鮮で楽しかったです







by big-bambooboo | 2017-06-30 17:00 | お出かけ