人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どうにもとまらない~♪

どうにもとまらない~♪_a0157968_14524878.jpg


1月は鳥ちゃんを撮るのが続いたので、お花を。。
もう、蝋梅は終わりに近いかな?
なんて撮っていたら、



どうにもとまらない~♪_a0157968_14531827.jpg


きゃっ、
サッと飛んできて、
サッと蝋梅の花を咥えて行った。。。
ヒヨドリさんだった

呆気にとられていると、
後ろのほうから、
甲高い声が。。。


どうにもとまらない~♪_a0157968_14534840.jpg

???
雀より小さい?
あの白いほっぺはシジュウカラ?

追っかけ開始!



どうにもとまらない~♪_a0157968_145936.jpg


お背中とてもきれい。。。



どうにもとまらない~♪_a0157968_1456386.jpg


ちっともじっとしていなくて、
色々な木に移っていくけど、
私はしつこいからね~~笑
(ピント合ってないけど・・・)

どうにもとまらない~♪_a0157968_14562890.jpg


そう、
このお顔が見たかったのです。

家に帰ってきて調べたら、
お腹の黒いところはネクタイと呼ばれていて、
太いほうが♂、細いほうが♀
きっとこの子は♂かな?
と、イケメン君に会えたと決め込んでます。

今月も鳥追っかけ続くかも。。。(笑)
Commented by impact4642 at 2017-02-03 18:57
こんばんは(^_^)/
ヒヨドリさんは、他の鳥を追い出しちゃうし、
実や花芽を食べちゃうし・・(^^ゞ
しかも、しっかりポーズとってますよね♪
シジュウカラさんの背中は綺麗な色ですよね(*^。^*)
スズメさんと一緒で、いつでも撮れる鳥さんだけど、
表情も豊かだし、愛嬌もあって可愛いんですよね~♪
Commented by tabi-to-ryokou at 2017-02-03 21:01
こんばんは
ヒヨドリは、ン・ン・ン~~~ですが、
シジュウガラは可愛いですね。
でも、シジュウガラを追っかけるところはさすがです(^。^)
太いほうが♂、細いほうが♀というのは、知らなかったです。
明日の16時の日記で、シジュウガラを1枚だけ載せる予定でしたが、
今、調べてみたら後ろを向いてて判別不可能でした(^。^)
Commented by big-bambooboo at 2017-02-04 07:22
インパクトブルーさん♡
おはようございます♪
ヒヨドリなんて可愛い名前なのに
ちょっと悪役なイメージになっちゃいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
シジュウカラは本当に色も綺麗で、
前、背中、横からもと欲張って追っかけ回しましたぁo(^_-)O
コメントありがとうございました♪
Commented by big-bambooboo at 2017-02-04 07:30
旅プラスさん♡
おはようございます♪
はい。追っかけ回しましたo(^_-)O
鳥ちゃんたちの♂と♀の違いって色々で面白いなぁ〜
と思いました。。。
旅プラスさん今度は前から見てみて下さいね〜〜
コメントありがとうございました♪

Commented by aya_526 at 2017-02-06 15:50
こんにちは♪
イケメンのシジュウカラくん、首をかしげるこのポーズ^^
追っかけまわしてよかったですね~
と~ってもかわいいです♡
そうそう、背中の羽色がまたお洒落ですよね~
私も撮るようになって気づいたことがたくさん^^
鳥さんの♂と♀の違いってほんとそれぞれでおもしろいですよね(*^^*)
Commented by big-bambooboo at 2017-02-07 00:18
彩さん♡
こんばんは〜
名前もよく聞くし、身近にいるのに
こんなにも綺麗な背中だったとは。。。(^_^)v
彩さんに鳴き声を覚えると楽しくなると教わってから、
あっ、何処かで鳴いている!!
って探しやすくなりましたよ〜〜
鳥の名前、鳴き声、それに♂と♀の違いなど、
鳥撮りちょっとかじっただけですが、
覚えて行くと楽しいですね〜
コメントありがとうございました♪
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2017-02-03 17:50 | ひとりごと | Comments(6)