人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

『赤毛のアン』のステッチ

『赤毛のアン』のステッチ_a0157968_18373132.jpg

先日発売された「夢みるかわいい手づくり雑貨」に掲載していただきました。
古い物語のステッチをというお話を頂き、本掲載のために図案を考えました。
誰でも1度は本で読んだり、アニメで見たことがある、カナダを舞台にした『赤毛のアン』を選びました。
おしゃべりで明るく、生き生きとした瞳と豊かな想像力を持った少女アンを・・・・
(って、目がありませんが・・・)

『赤毛のアン』のステッチ_a0157968_1838376.jpg

それから、
絶対入れようとアンの図案よりも先に作ったプリンセス・エドワード島のかわいらしい灯台。

作者のモンゴメリーが表現した
「サファイヤの玉石のように青々とした海」と
「愛らしいタンポポの花が黄色に染める島」
そんなイメージで。


そのほかにも数点、布小物も掲載されていますが、またの機会にご報告させていただきます~♪
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2013-03-21 19:00 | 本掲載 | Comments(0)