人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

花ときのこ-1

花ときのこ-1_a0157968_13473316.jpg

渋谷西武店A館7階 サンイデーにて毎月テーマごとに作品が並ぶ「くりくりテーブルマルシェ」に出展しております。
今月は「花ときのこ」がテーマで、野と森のモチーフをデザインした秋の始まりを感じさせる手作り雑貨の展示販売です。


花ときのこ-1_a0157968_1422962.jpgスクエアバッグというのかどうかわかりませんが、正方形にまちの部分をを切り替えて作ってみました。
どうせ切り替えたのだから別布を使うのもありだったかなぁ~
やや大き目ブロックのギンガムチェックを裏袋に使うことを始めに決めてからネイビーの刺繍糸でステッチ。 秋色ではないかも・・・・?
でも落ち着いたシンプルなお花のバッグに仕上がったと思います。



花ときのこ-1_a0157968_14374327.jpg


花ときのこ-1_a0157968_1442819.jpg以前にも作ってかわいい~と好評だった「小人ときのこ」の巾着。
裏布は、テーマに合わせてちょっとだけラブリ~にお花のレース生地を使用しました。

日中はまだまだ、暑いのですが一足先に秋を感じにいらしてみてください♪



くりくりテーブルマルシェ「花ときのこ」展は9月30日まで。
平日/土曜10:00~21:00 日曜/10:00~20:00

名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2012-09-04 15:28 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)