人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

薔薇と王冠のバネポーチ

blogはこのお知らせの下に綴っています。
薔薇と王冠のバネポーチ_a0157968_918261.jpg
手芸の国のアリス~不思議の森の雑貨店~
5/23(水)~5/29(火) 
10:00~21:00
(日曜20:00まで)
(最終日18:00まで)
西武池袋本店7Fサンイデーウィークリーショップ


薔薇と王冠のバネポーチ_a0157968_1531067.jpg


イベント出展の最後の作品紹介になります。
やはり薔薇と王冠ははずせません。

この図案でばねポーチと決めて制作していたのですが、当初考えていた布をボツにして、悩んだ末に皮を使ってみました。
やや厚い本皮なのでしっかりしたポーチに仕上がりました。






薔薇と王冠のバネポーチ_a0157968_1552118.jpg
1over1に初挑戦!
仕立てるのに、ちょっと手間がかかるまんまるポーチ
薔薇と王冠のバネポーチ_a0157968_15522267.jpg
不思議、不思議!アリスが大きくなったり小さくなったり・・・



昨日の金環日食は何とも神秘的でしたね。
晴れて良かった、良かった!
でも、今日はあいにくの雨です。
東京スカイツリーが開業して、運の良い人達が展望台に上っていると思いますが残念です。
我が家からは、今日は真っ白で何も見えませんよ~


そして、いよいよ明日から《手芸の国のアリス~不思議の森の雑貨店~》始まります。
アリスの夢針で留めて、空想を糸で紡いで
ひとつひとつ手づくりした雑貨がいっぱい。
一週間だけの不思議の森のお店へ、いらっしゃい♪

名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2012-05-22 17:09 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)