人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

むらさき色


むらさき色_a0157968_12104484.jpg種を播いた覚えはないのに、ベランダのプランターから芽を出してきたこの花。
小さい植木鉢に植え替えてみました。
雑草だとは思うけど、いいの、いいの・・・
紫色の小さな花が次から次へと咲いてきてかわいらしいから~




アジサイやハナショウブなど紫色が鮮やかな雨の季節になりました。

ところで、アヤメと調べると「菖蒲」とでてきます?????
そして、アヤメ、ハナショウブ、カキツバタを総称して「アヤメ」と呼ぶそうです。
「いずれがアヤメかカキツバタ」という慣用句があるけれど、ますますわからなくなってしまうのは私だけ?


むらさき色_a0157968_1238159.jpg


先日の白のモーリークロスと一緒に購入したのがこの紫色。
何度撮り直してもこんな色にしか写らないのですが、濃い紫色です。
赤紫でも青紫でもない・・・・・濃い紫色(バイオレット)なので、すみれ色かな?
可愛らしい響きですね
すみれ色って★
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2010-06-16 12:50 | 針シゴト(刺繍) | Comments(0)