人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ハンドメイドのことや何気ない毎日のことを綴ってます


by Bambooboo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

一期一会

昨日、高円寺のToo-tickiさんへ納品に行って来ました。
お店番は、オーナーのお父様。
Too-tickiも隣のギャラリーもレストランもセレクトショップのninniもそのお父様の手作りと聞いてびっくりです。BOXが手作りということは知っていましたが、更地のところから電気工事以外は全てお父様のハンドメイドとは・・・・すご~いです!

そのお父様が
「そこにそのバッグを作った人がいますよ~」と
「えっ?」
しゃがみこんで他のBOXの作品に見入っていた私が振り向くと、ほんの数分前に納品したばかりのバッグを手にしているお嬢さんが・・・・
「ヨッコラショ」
と立ち上がると
「作家さんに会えるのは、めったにないことだよ~」

作家さん・・・・って私のこと?



一期一会_a0157968_1426437.jpg「一緒に写真を撮ってもらってもいいですか?」
って、お父様の言葉を真に受け過ぎですよ~
でも、悪い気はしなくて、スマイルでパチリ。

よく見ると、このバッグ、お客様の着ていた洋服と持っていたバッグの色調と合っていますね。

委託販売なので、私自身もお買い上げ下さる方とお話できるのはめったにありません。
だから、とてもうれしいひとときでした。
そして、大切にしたい出会いでもあります。

にこにこと可愛らしい笑顔で、早速手に提げて行かれました。
作家?冥利に尽きます❤
名前
URL
削除用パスワード
by big-bambooboo | 2010-05-23 15:37 | ひとりごと | Comments(0)